« 清々しい! | トップページ | お星様のブレスとラブラドライト »

2011年6月 8日 (水)

新色ビーズシュシュと☆のネックレス&ピアス

今日は父の手術日。
弟が休みを取ってくれ車で母と一緒に病院へ。
朝8時半と朝一番の手術のため家族は7時半病院入り。
今朝も一日のスタートがとても早い我が家でした。

2時ごろ母から電話があり、無事に手術は終わったとの事。
手術した腕は高い位置から吊り下げられ、左手は点滴とナースコールボタン、足は血栓防止の装置をつけられ体中がんじがらめ。ちょっと辛そうだったらしいですが、意識もはっきりしていて今の所問題もなし。ふー、一安心です。

私は家で動物達とお留守番。
昼前に上がった雨の後、タムと買物がてらお散歩。
それ以外は昨日仕入れた石たちを使って新しい作品作りに取り組んでおりました。

御徒町~浅草橋まで石からパーツまで行きたいお店を網羅。運転手をしてくれたMさん、ほんと助かりました~。正味4時間、歩きに歩き、探しに探し、欲しいものGETしてきましたよ。

浅草橋にあるパーツメーカーの本店で、大好評のシュシュの新色ビーズ大量に仕入れました。
本日できたてホヤホヤ。明日以降レイールの店頭に並ぶ、シュシュたちです。
20110608 今までシックな色合いが多かったシュシュですが、オレンジや鮮やかなグリーンなども仲間入り。下段真ん中の白いシュシュはシェルパーツ入り。他にもチェコビーズのパールなども入れて少しフェミニンぽいものも作りました。
カラフルなものは試しに買ってみた色が多いので1色あたりの仕入れは少なめ。なので1点ものも多くあります。シュシュが欲しい方、早いもの勝ちですよ。

今まで長く愛用してくださっているうちに伸び切ってしまうゴムを何とか長持ちさせたいと、最近作っているシュシュは細めのゴムを2重に自分で結び目を作って輪にしたものを使っています。
結び目が出来てしまうので、最初は抵抗があったのですが、最初から輪になっているゴムを使うより断然、耐久性がいいのです。伸びてしまった場合お修理も承っていますが、使いたいときに使えないと日常使いのシュシュはとても不便。なので出来るだけ長く使っていただきたい・・・と改良したものですので、どうかご理解いただければと思います。

レイールと言えば、新作のピアスに合わせて可愛いネイルコラボをしてくださっているので是非こちらのブログをご覧下さい♪私も真似しよー。

続いて、ちょっと珍しいカットの石を仕入れたので早速作品に。
小さな4mmほどのヘマタイトのスターカット。真横にホールが開いているので、シルバーのビーズを交互に通してシンプルなネックレスと小さなフープピアスを作りました。

Rimg61582_2 Rimg61451
ネックレスは片側だけ1石チェーン部分にもお星様。
チェーンがゴールド、ヘマタイト&ビーズがシルバーぽいバイカラーなので普段シルバー系のアクセサリーをつけている方にも抵抗なく使っていただけるのではないかと思います。
ネックレスは重ね付けにもGOODです。

« 清々しい! | トップページ | お星様のブレスとラブラドライト »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/51890910

この記事へのトラックバック一覧です: 新色ビーズシュシュと☆のネックレス&ピアス:

« 清々しい! | トップページ | お星様のブレスとラブラドライト »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31