« *shampoo* | トップページ | オリエンタルカラー ピアス »

2011年6月 2日 (木)

早起きの理由

今朝は家族の誰よりも早い5時前に目が覚めてしまった。
というより殆ど熟睡できていない。
夜中に何度も目を覚まし、枕元の物体を確認してまた浅い眠りにつく…の繰り返し。

その物体とは…

Rimg60361
こやつである。
我が家の『外猫』のノンちゃん。のはずだったのに、ここ数日昼も夜もうちにいる。
昼間と深夜は息子のシロがどこかへふらりと遊びに行ってしまう為いつもひとり。
夜中も寝ずに縁側でシロの帰りを待ち続けるノンちゃんだったが、最近めっきり寒いし人恋しいのでしょう、私の布団の上で寝ている。

本来私は別の部屋でタムと寝ている。でも1週間くらい前に父が「しばらく入院するので暫く会えないからタムと寝たい」と寝室を交換。私は母と、父は私の部屋でタムと寝ている。
変な家族だなぁと我ながら思うが動物好きがこうさせてしまった(苦笑)

昨夜も作業部屋でアクセサリーの制作をした後、寝室にいくとノンちゃんに私の布団が占拠されていた。
いつもなら外に作ってある「ノンちゃんハウスに帰りな」と帰すのだが、ぐっすり寝ているのに私が側にいくとゴロゴロ喉を鳴らしてお腹を出す姿を見ていると、何もいえなくなってしまった。
結局私は下半身に座布団を敷き、頭だけ布団に乗っかって寝る事にした。

深夜2時頃になるといつもシロが夜遊びから帰ってくる。
そうすればノンもシロとハウスで寝るだろう…(猫の通り道を作ったので行き来自由になっている)あと2時間の辛抱だ。と思っていたら2時になっても3時になっても帰ってこない。よってノンは私の枕元にいる。
リロにするように毛布を上からかけてやったらそのままおとなしくのびのびと寝ている。
結局この子の存在が気になってまともに眠れなかった。
うっすら日が昇り始めた5時ごろ思い切って起きてしまったのである。

軽く朝食を済ませ朝の6時からアクセサリー作りやプライスやリストの作成などに精を出してしまった。何やってんだか…

下の部屋に降りていくと皆寝ていた。
風邪を引いた母とリロが同じ布団で仲良く寝ていた。

Rimg60321
奥を見るとあれ?もう1匹

Rimg60411
シロ、朝帰りの巻。
疲れているのか、布団に埋もれてぐっすり寝てる。
ノンは私が行くと条件反射でこのポーズ。

それにしてもこの親子、美猫。シロをくすぐっていたら起きた!

Rimg60421
女の子みたい。 

さてはて、午後から少し仮眠をとろうと思ってたのに…私はどこで寝ればよい?

« *shampoo* | トップページ | オリエンタルカラー ピアス »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/51833882

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きの理由:

« *shampoo* | トップページ | オリエンタルカラー ピアス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31