« ..☆★☆★☆.. | トップページ | 退院しました。 »

2011年6月24日 (金)

私の1日と新作☆

まだ6月だというのに、酷暑です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

父が入院して間も無く3週間になりますが、タムの散歩のために最初は朝5時起きでした。
早く起きても気温が低ければ、朝いちで作業をして6時半くらいから散歩に出る日もありました。
でもここ数日の気温、朝夕になってもさほど下がらないムシムシ陽気。
救いは風があることですが、それでも熱帯夜だし…

5時起きが4時45分になり、4時半になり、昨日&今日は遂に4時15分起き、4時45分に散歩スタートです。
最近は夕方の散歩は7時過ぎに行っていますが、その時間でも28~9℃ある状態でタムもすぐにばててしまいます。なので、夕方の散歩は短めに、朝の散歩は太陽が昇りきる前の涼しい時間に50分みっちり行く事にしたのです。

5時前に家を出ても、居るんです、ワンちゃんのお散歩仲間達。
仕事上早く行かなくてはならない方も勿論いらっしゃるのでしょうが、恐らくワンちゃんの暑さ対策のため、早起きして早朝散歩してる方に今朝も10人くらいすれ違いました。
お互い顔を合わせると心の中で「ご苦労様です」と言っているように、深々とお辞儀をして…。時間(太陽と気温)との闘いなので、私含め皆さん足早です。

そんなスタートで私の1日は始まります。

朝7時には家の掃除、水撒き、ごみ出し、全て終わってしまい、体中汗だくでヘロヘロ。
で、昨日から朝の7時半から9時まで仮眠をとる事にしました。眠れなくても布団に入って横になっているだけで疲れの出方が違います。

起きてから作業を開始して、夕方に買物、食事作り、そして夜の散歩です。
ゆっくり短距離を歩いて、帰ってくるのが8時前。そのままお風呂に直行して、風呂上りに飲むビールは最高です!!
気がつくと9時半をまわり、私にとっての寝る時間。実際寝るのはどうしても10時はまわりますが、極力早く寝るように心がけてます。

そんな毎日を過ごしていますが、おかげさまでかなり早く父が退院できることとなりました!

退院すれば、この生活が少しは楽になるかと思いきや…まだ箸を持つのもおぼつかないらしく、使わなかった筋力を回復させ、新しい人工関節に慣れるまでには最低でも数週間はかかるようで、タムのリードや車のハンドルを握るのは随分先になりそうです。

私の超朝方生活はまだまだ続きそう。

最後に星に願いを☆の新作2点をご紹介します。

ゴールドのアシンメトリーピアスです。
シルバーのピアスより目が詰まったチェーンを使っているので、下げるストーンは少なめにしました。

Rimg6518
 
続いて、超極細チェーンを使った、超シンプルなネックレスです。

Rimg65291Rimg6531
着けているのを忘れてしまうほどの細さと軽さです。
中央のストーンは4mmのミニヘマタイト、鎖骨下辺りにシトリンが1石キラリと輝きます。
華奢で小振りなペンダントネックレスをお探しの方にピッタリです。

ここ数日で制作した星に願いを☆シリーズ7点、サイトにもUPしました。
近日中にレイールの店頭に並びます!!

« ..☆★☆★☆.. | トップページ | 退院しました。 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52030340

この記事へのトラックバック一覧です: 私の1日と新作☆:

« ..☆★☆★☆.. | トップページ | 退院しました。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31