« リメイク | トップページ | 清々しい! »

2011年6月 6日 (月)

父出発

今朝9時半、父と母がタクシーで病院に出発しました。
今日から暫くの間、父がリウマチの人工関節手術の為入院します。

今朝父はタムと入院前の最後の散歩に出かけました。
数日前から「パパは入院するからお家にはいなので、その間ママとお姉ちゃんの言うことを良く聞くように」とタムに話してもらっていましたが、いよいよ今日で暫くのお別れ。

我が家のボスである父の事をタムは一目置いています。
地震や大きな物音がすると父の側に逃げるし、散歩のときも父の言うことは一番良く聞きます。その父が居なくなる事について、今は実感が余り無いでしょうが、実際居ないことがわかったとき、一番動揺するのはタムではないかと心配しているのです。
私も毎晩タムとお話し、「お父さんが居ない間はお姉ちゃんの言うこと聞いて仲良くしようね」と言って聞かせていますが、タムには伝わっているのかな?

いつもなら車で出かける父がタクシーで出かけていく姿を見て、ただならぬ出来事と察知したタムはタクシーが過ぎ去った後も玄関の外から動かないでじっと帰りを待っているようです。

私は今夜から寝床をタムの部屋に戻し、朝5時半起床、6時から散歩…の生活が始まります。
今まで父と分担していた、庭の手入れ&水撒き、買物、朝夕のタムの散歩、ごみまとめがこれから私の仕事。

我が家は良く食べます(人間他、犬も猫も)
いつも父の運転する車でタムが毎日食べる白菜、キャベツ、にんじん、大根、猫の缶詰、その他の食料品を1日置き位で買出しにいっていましたが、車の運転が出来ない私はえっちらおっちら歩いて出かける事になります。
タムの1回40分の散歩が加わると毎日1万5千歩は歩く事になりそう…

朝が早い分、午前中のうちにアクセサリーの制作やサイト更新などを済ませ、夕方から買物、食事の支度、そして夜の散歩…というスケジュールに生活がかなり前倒し。恐らく夜10時には寝ないと身体が持たないかも。これから今まで以上に規則正しく健康的な生活が始まりそうです。

最後に新作をひとつ。
ターコイズとピンクコーラルの夏らしいCUTEなブレスレットです。

Rimg61322 Rimg61262 

« リメイク | トップページ | 清々しい! »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/51870300

この記事へのトラックバック一覧です: 父出発:

« リメイク | トップページ | 清々しい! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31