« 私の1日と新作☆ | トップページ | スターカット☆ 入荷 »

2011年6月26日 (日)

退院しました。

今日は昨日までの陽気とうって変わってとても過ごしやすい気温です。
久し振りにタムの散歩が朝7時台、一時間ゆっくりたっぷり歩けましたo(*^▽^*)o

さて、昨日父が退院しました。
大手術をした割には20日間という短い期間で帰ってくることが出来て、本人も家族も一安心です。

弟の車で帰ってくるのを炎天下の中、ひたすら待つタムとリロ。

父が車から降りると父の方へ近付き、「ミー、ミー」と鳴き続け、足元をすりすりした後、ひっくり返りお腹を出して、歓迎しているリロ。

一方タムはリードを自分で口にくわえ、父のもとまで走っていき、顔や手足を舐めて歓迎。そのままテンション高く大歓迎体勢に入るかと思いきや、約3週間ぶりのボスとの再会にとても緊張している様子で、父がタムの側に寄って頭を撫でても、しっかりとしたお座りポーズを崩さず、終始お手をし続けていました。
この3週間、ボス不在で私が仮ボスに昇格した為、「どっちをボスと思って良いのやら…」とか「なんだかお父さん弱弱しい感じだからまだおとなしくしておこう」などタムなりに一生懸命考えている様子でした。

退院の日の昨日は、家族でステーキパーティをするつもりで、デパートでいいお肉をしこたま買ってきたのにも関わらず、飛んだハプニング!!
昼食を食べていた父の総入歯が「ボキっ」と音を立てて真っ二つに割れてしまったのでした。

夕方から歯医者に行き、なんとか仮歯を作ってもらったものの、固いものや切れにくいものは一切食べられず、ステーキが目玉焼きとはんぺんに変わってしまった、なんとも悲しい退院祝い。本人以外はステーキしっかり食べましたけど。

病院の中ではリハビリも積極的に行い、食後も病院内の敷地を散歩するなど、体力を落とさないよう努力していた父ですが、やはり普段の生活での運動量とは雲泥の差で、帰ってきた父の体力や筋力はめっきり衰えてしまいました。

昨日タムの散歩にも少し同行したのですが、かなり疲れた様子で、歩くスピードも普段の倍以上。このままヨボヨボのおじいちゃんになってしまっては困るので(本人も家族も)毎日少しづつ散歩やリハビリを頑張ってもらおうと思ってます。

もともと騒がしい家族ですが、ひとり帰ってきただけでより一層やかましく賑やかになりました(笑)

« 私の1日と新作☆ | トップページ | スターカット☆ 入荷 »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52046573

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました。:

« 私の1日と新作☆ | トップページ | スターカット☆ 入荷 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31