« 今年初! | トップページ | リベンジ…し過ぎ! »

2011年5月24日 (火)

出会いのブルーラブラドライト

先日もチラッとお話したのですが、私の友人でもあり、アクセサリー制作活動に大きな影響を与えてくださったKさんのご紹介で自由が丘にある隠れ家的エステサロン『 ル ボン ヌーク 』さんへ新作の携帯ストラップとピアスを初納品してきました。

Kさんとル ボン ヌークのオーナーの伏見さんはご友人で、予ねてから私の作った作品にご興味を持ってくださっていたそうで、先日久し振りにKさんと連絡を取った際に「12ヶ月の誕生石を使ったストラップを作ってサロンに置いたらどうかしら?」とお話をして頂き、早速制作に入った訳であります。

天然石はご存知の通り、石によってもクオリティ、お値段もマチマチ。
12ヶ月の誕生石をそれぞれメインに使った作品になると1商品ごとのお値段に相当差が出てしまうこともあって、ひとつのストラップにその月の誕生石が入っています。というコンセプトでPietraらしい個性のあるストラップを作りました。201105102_3 こちらが12ヶ月の誕生石ストラップです。
デザインも色もそれぞれ違うので誕生石に拘らず、お好みで選んで頂いても良いかな?と思っています。

これから来る6月、7月の誕生石でストラップとお揃いのピアスも制作しました~。
Rimg53731
こちらは6月の誕生石ムーンストーンとパールを使ったストラップとピアス。
フープに淡水パールとホワイトムーンストーンをぐるっと巻いて、パールやグレームーンストーンなど優しいモノトーンカラーの石を4つ付け替えチャームとして付けました。Pietra人気のチェンジャブルです。

7月は鮮やかなピンクのルビーを使ったハーフフープのピアスです。

Rimg5370
フープ部分は赤から薄いピンクへのグラデーションをピンクトルマリンで作り、アメジストやピンクトパーズなどルビーに合う石をトップストーンの周りに散らした華やかなピアスです。
ストラップはトップがマダガスカル産のローズクオーツ。その斜め上に乗っているドロップカットの石がルビーです。

実際にご覧頂いてととても気に入ってくださいました。(ホッ)

私、お仕事関係でどなたかと初めてお会いする時に必ず身に着けていく石があるのです。
それはラブラドライト。
以前のブログにも書いたのですが、今回伏見さんをご紹介下さったKさんと初めてお会いしたときにプレゼントして頂いた石がラブラドライトのシルバーのペンダントトップだったのです。それ以来、色々なジャンルの天然石の魅力に惹かれ、アクセサリー制作をはじめ、今に至っている私にとってのプレシャスストーンで。
大好きな石を身に着けて行くとその出会いから何かが広がっていくというジンクスを信じて今回も着けて行きました。

すると…さすが伏見さん、私の着けていたラブラドライトにロックオン!
そこでアクセサリーの試着会が始まり、色々と相談の後私の着けていた物より少し大振りサイズのものをオーダーくださいました!

今まで私がアクセサリー関係でお仕事をさせていただいた方は不思議とラブラドライト好きな方が多く、皆さん私の作品でこの石をリクエストしてくださるやはり出会いの石なのです。

そこで出来上がったのがこちら↓

Rimg5791 Rimg5799
思わず惹きこまれて行きそうな鮮やかで魅惑的なロイヤルブルーのラブラドライト。
チェーン部分にはサンタマリアアクアマリンやシーブルーカルセドニーなどでブルーのグラデーションを作りました。

ピアスは直径約3cmの大振りハーフフープにブルーグラデを作り、トップのラブラドライトを引き立てるようにブルーやホワイトのストーンを散りばめて。
Rimg5787 Rimg5807
ブルーグレーのような渋めの色も入っているので、夏だけでなく季節問わず使っていただける大人の爽やかブルーピアスが完成しました。
気に入ってくださるか納品がとても楽しみです♪

そしてひとつご報告。
伏見さんのおススメで昨日からFace Bookをはじめました。
Pietra pietraとSatoko Tamura両方で登録してあります。
まだ始めたばかりなので手探り状態ですが、新作のご紹介やちょっとしたつぶやき、お客様とのコンタクト等色々活用していきたいと思っています。
サイトとブログのサイドにバナーを貼り付けたので、気軽に遊びに来てお友達になってください。

昨日はKさん伏見さんありがとうございました!!

ル ボン ヌーク
EMail yiu20009@nifty.com
自由が丘にある完全予約制の隠れ家的サロンです。








« 今年初! | トップページ | リベンジ…し過ぎ! »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/51758438

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いのブルーラブラドライト:

« 今年初! | トップページ | リベンジ…し過ぎ! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31