« リベンジ…し過ぎ! | トップページ | シュシュ ニューヴァージョン »

2011年5月27日 (金)

本日の新作

今年は例年より随分早くもう梅雨入り。
爽やかな春から初夏の陽気はホントあっと言う間だったなぁ。
それにしても一昨日釣りに行っておいて良かった。
梅雨時期はイカや鯵は沢山釣れるのですが、やっぱりお天気良い日に行ったほうが気持ちいいしね。

ところで本日は先日ごお話した自由が丘のエステサロン「ルボンヌーク」さんへ追加納品する作品をご紹介します。

梅雨から夏にかけてはロングヘアの方はどうしても髪をまとめがち。雨で広がるし汗かくと首元暑いし。
そこでPietraで人気のシュシュを新しく作りました~。
レイールさんで扱っているものとちょびっと石の配置や数を変えて…

Rimg58221

大人仕様でパープルのビーズなどを入れ込みました。

ストラップは6月の誕生石ムーンストーンとパールのストラップ第2弾と、夏にピッタリな題して「太陽のストラップ」

Rimg58182 Rimg58162
ムーンストーン&パールのストラップにはキラキラのラブラドと明るいサンストーンを入れたニューバージョン。
太陽のストラップはオレンジが鮮やかなカーネリアンとサンストーンをメインカラーにレモンクオーツとグリーンアメジストをあわせました。

サロンの出窓をPietraのディスプレイスペースとしてご用意頂いているので白を基調とした室内に合うディスプレイ用品としてこちらの鳥さんのネックレススタンドも持って行きます。
くるくるっとなったところに、ネックレスやストラップ、ピアスなどがかけられてとても可愛いのです。

Rimg5814
明日、諸々のディスプレイ用品と新作をサロンに飾ってきます!!

そして今夜の夕飯。
沢山ストックしてあるムギイカと冷蔵庫にある野菜を使った簡単パスタ。
今日はムギイカ、春キャベツ、新玉葱、ピーマンを使って、ぺペロンチーノ・バジリコ風味を作りました。
パスタを入れてる間に野菜をサッと炒めてイカを最後に投入、後は塩コショウとバジリコで味付けで終わりの20分で作れる簡単メニュー

Rimg5821
見た目はパッとしませんが、イカの出汁が出てコクのあるぺペロンチーノになりました。
忙しい時の我が家の定番メニューです。

« リベンジ…し過ぎ! | トップページ | シュシュ ニューヴァージョン »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

料理の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/51784382

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の新作:

« リベンジ…し過ぎ! | トップページ | シュシュ ニューヴァージョン »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31