« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 秋の果実 »

2010年9月 5日 (日)

残暑満喫!

9月になっても衰えることのない暑い陽射し。
いい加減、冷房なしで安眠したいなぁと思いつつ、こうも暑いなら暑さを楽しむべし・・・と、昨日は千葉勝山へスルメイカ釣り、今日は早朝からタムを連れて近くの河原へ水浴びに行ってきました。

初めてのスルメイカ釣り。水深200メートル前後の深い場所に釣り糸を垂らし、竿を上げ下げして(しゃくって)イカを釣るのですが、潮の流れが速く、水の抵抗もあり、竿の重いこと重いこと…。私の両腕はすっかり筋肉痛です。朝5時出船(早朝2時起き!)お昼の1時頃までの釣り時間でしたが釣果は振るわず。でも真夏の海(実際は9月ですけど)を満喫してきました。

そして今朝5時おきして両親とタムと車にのってドライブ&散歩がてらの川遊び。
いつもと違う雰囲気にタムもかなり興奮気味。行きの車中ではテンション上がりすぎて終始ワンワン吠えていました。

早朝の河原はとても涼しく、何組ものワンちゃん家族が既に遊びにきてました。

Rimg2715
タムも恐る恐る水に足を入れ、バシャバシャと駆け回って全身ずぶ濡れに。

Rimg2717
川面をすいすい泳ぐアメンボさんが気になる様子。

Rimg2725
とても楽しそうでした。

Rimg2723
帰ってそのままお風呂に直行。
ちょうどシャンプー前だったのよね。遊んではしゃいで、お風呂でさっぱり。
疲れたのか今は冷房の良く効いた部屋でお昼寝中です。

夕方になれば鈴虫が綺麗な音色で鳴いているし、空には無数のうろこ雲。空は高くなって、金木犀も香りだしているのに…。少しづつ秋を感じてはいるのですがもう少し涼しくなtって頂きたいものです。

最後に新作をちょこっとご紹介。
鮮やかなペールブルーに母岩が混じったラフカットのブルーオパールとラブラドライトのキューブカットを使ったチャームとしずく型が可愛いウッドビーズを使ったチャーム、どちらでも使えるチェンジャブルピアスです。
Rimg26941
素朴なテイストでこれから深まる秋にピッタリです。

もう1点はレッセンス&カットが素晴らしいラブラドライトのロングピアス。

Rimg26981
フック部分にはグレー系の淡水パールを巻きつけました。
シックにもカジュアルにも漬けていただけるピアスです。

一昨日、東京ビックサイトで行われたジュエリーフェアに行ってきまして、秋冬商材をしこたま仕入れてきました。これから新作勢い良く作っていきますのでお楽しみに^^

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 秋の果実 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

動物の事」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/49353791

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑満喫!:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 秋の果実 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31