« グラデーションネックレス | トップページ | やっと秋めいて »

2010年9月13日 (月)

HAPPY MY BIRTHDAY

昨日はワタクシの38回目の誕生日。

すっかりアラフォー・四十路も目前でございます。

今年の誕生日は「日曜日だし、ささやかに美味しいケーキでも食べに行こう!」
とMさんと話していたのです。二日前の10日にもお友達と2人で釣りに行ってきたばかりだし…。
しかし、前日の電話でMさんがひとりでイカ釣りに行ってたことが判明。
特に夏の釣り好きな私としては置いてかれた感いっぱいで、結局アジの半日釣りに行くことのなったのです。
Mさん釣り2日連ちゃん、私1日置き。はっきり言って物好きです。

9月の半ばとは思えない程の暑い日差しに汗だくで釣り準備をしながら午後12時半にいざ出船!
ここの所余り良い釣果が出ていないアジ釣り。
余り期待はしていなかったのですが、ポツポツと釣れはじめ、隣でオマツリ(周りの人と糸が絡んでしまうこと)に苦戦しているMさんを尻目に、順調に10尾越え。その後暫く食いが悪い時間もありましたが、バラシも少なく確実に上げて行きました~。

結果、船中16人中、堂々の竿頭。

数的には17匹と決して大漁と言うわけではないのですが、ベテランの釣り吉おじさん達をおさえての1番ってのは、やっぱり気持ちが良いもんです。

誕生日ってことでアジの女神が舞い降りて来てくれたのですかねぇ。

帰りにレストランでちゃっかりケーキも食べたし、とても楽しい誕生日になりました。

去年の夏は片頭痛に苦しんでいたのが嘘のよう。
釣りを再開して頭痛もすっかり治り、健康的になりました。
大海原で釣り糸垂らしているとホント無心になれるのです。頭を使う仕事の方やストレス溜まっている方にはおすすめ。釣れればお土産付きだし。

さて、次はいつ行くかな(笑)

« グラデーションネックレス | トップページ | やっと秋めいて »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/49435411

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY MY BIRTHDAY:

« グラデーションネックレス | トップページ | やっと秋めいて »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31