« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

毎日、厳しい暑さが続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は毎週のように海へと繰り出し、海釣りを満喫しております。
お陰でこんがりトーストから焦げ気味トースト娘状態です。

先週は釣り初体験の友人Tさんをお連れして、金沢八景のアジ釣りにMさんと3人で遊びに行ってきました。釣りと言うよりレジャー感覚。コンビニでビールを買い込み、船が出船したと同時に冷たいビールをクピーッと飲み干すTさんと私。
この日は私が何十回とアジ釣りに出かけた中で一番厳しい釣りでした。
20人ほど乗り込んだ船の中で釣りスタートから3時間が経過してもアジの姿は殆ど見られず、釣り時間残すところ20分足らず…このままお土産なしで終わってしまうかと思いきや…。船長の「あと10分位でしまって帰ります」のアナウンスと同時に釣り初体験のTさんの竿にアジがヒット!
それから周りでもポツポツと釣り始め、船長のご好意で20分ほど延長して頂き、なんとか夕飯のおかずになる程度は釣って帰ってこれたのです。
その後船宿併設のカフェで魚を調理して頂き、しこたまお酒を飲み&食べて超ご機嫌状態で帰ってまいりました。

全体としてはとっても楽しい釣りでしたが、実は私の釣果はアジ2尾のみ。
ボウズは免れたものの過去最低の釣果数にかなり物足りず。

リベンジマッチと題して昨日改めてアジ釣り行って参りました。
午前船の釣果は厳しく船中アジ3尾との事だったので、私達が乗る午後船はどうなるかと思いきや…いい感じで釣れました。
前半はサバの猛攻で相当振り回されましたが、まるまる太ったサバもゲットし、その後アジもポツポツ顔を見せ、後半は入れ食いタイムも少々。
私22尾、Mさん35尾と本日の夕飯のおかずに有り余るくらいのキンピカアジを持ち帰ってきました。
本日のメニューはサバの竜田揚げ・アジの刺身・アジフライの3品を予定して余ったアジは南蛮漬けにして保存しまーす。

釣って楽し、食べて旨し。
暑い時期の日中でも海上は風そよいで涼しく感じるほど。
夏の海釣りおすすめです。
釣りしたい方、是非一緒に行きましょう!

2010年8月19日 (木)

もう少々お待ち下さい。

気がつけば、前回の更新から早1週間以上。

この1週間は暑かった。

私の作業部屋は2階の南西側。昼近くからはグングン室内の気温があがり3日前は42℃を超えました!
そんな状態でエアコンをつけると物凄い音を立ててフル回転。
暫くするとブレーカーが落ちます。
作業中のPCがダウンしたこと数知れず。

このままでは家電製品壊れてしまう…と猛暑日過ぎるまで1階のタムの部屋に避難しておりまして、しばらくPC放置状態だったのでございます。

9月の頭にジュエリーフェアがあり、そこで秋冬制作のストーンを仕入れてくる予定です。
それまでは暑さとエアコンの様子を見ながら、どちらかと言うと家事メインで残暑乗り切ろうかと。

スイカとビールの消費量が異常に多い2010年。
本当に今年の夏は暑すぎです。
でも食欲は落ちないんだよねぇ。
今日の夕食はパスタです!
久し振りにワインなんぞを飲みながら夕涼みでもしようかなぁ。

2010年8月10日 (火)

新作13点UPしました。

台風接近でまたまた恵みの雨。

昨夜は冷房のタイマーが切れてもタム君、おとなしく朝まで寝てくれました。

半野良ノンちゃんもココ半月ほど暑い日中は木陰を探しに放浪の旅に出ていましたが、昨日&今日は家の庭でのんびりと過ごしてる様子。一昨日行って来た釣りの戦利品、アジ80尾のお裾分けで母にアジを焼いてもらい、物凄い勢いで3尾完食。相変わらず食欲は旺盛です。

これ位の気温がずっと続いてくれると人間も動物達も過ごしやすいのに…。

さてさて、先日告知しておりました新作本日サイトにUP致しました。
携帯ストラップやオリエンタルな雰囲気漂うネックレスなど13点。

Rimg26731
シックな秋色ロングネックレス。7つ連なったサークルチェーンがアクセント。

Rimg26701
タイから取り寄せたハンドメイドシルバーパーツを使ったシンプルネックレス。
月のフォルムがなんとも言えず可愛らしいです。
真ん中に☆ストーンを添えて。

Rimg26911
こちらも珍しいモチーフパーツを使ったネックレス。
パーツに小さなストーンを巻き付けたり、ちょっとアレンジを効かせてみました。
ネック部分は牛革紐を使っています。

Rimg26581
秋冬ものに合わせたくなる大人のブラックフープピアス。ALLブラックスピネル使用でキラキラと繊細な輝き。大振り3cmフープですが、落ち着いた色味ですので着けると意外に控えめです。

Rimg26601
シャラリとドロップストーンが輝くシルバーストラップも追加制作しました。

まだ新パーツあるので新作どんどん作りたいと思いつつ、ストーンのストックがなくなってきてしまいました。お盆休みが終わったら、また秋冬仕様のストーンの仕入れに行ってきます!

それまでは少しずつ制作してまいります。

2010年8月 7日 (土)

フラワーモチーフターコイズとマラカイトネックレス&ピアス

新作第2弾。

1cm強の小さなフラワーモチーフのターコイズを使った、ラブリーブレスレットです。

Rimg25953
ストーンの間にゴールドパーツを入れて等間隔に。
アジャスターパーツ近くにはブルーレッセンスが美しいラブラドライトを1石配してあります。

焼けた肌にも白い肌にも良く映えるブレスレットです。

続いて、真緑の発色が美しいマラカイトにサーモンピンクのインカローズをあわせたオリエンタルな雰囲気のショートネックレスです。

Rimg26051
間にラブラドライトを使っています。

アジャスターつきですので、短めチョーカー風にも、ミディアムサイズのネックレスとしてもお使いいただけます。

Rimg26461
お揃いのピアスは、丸カンがついたハーフフープピアスパーツに5種類のストーンやチェーンを下げました。

Rimg26032
動くとそれぞれ不規則に揺れて可愛いです。

Rimg2654
マラカイトは縦縞が綺麗に出た上級品です。

明日は週末恒例釣りに出かけて参ります。
先週で大好きな剣先イカ釣りがどこも終了してしまったので、今週は近場で鯵釣り。
さてどれ位釣れるでしょうか… 

次回はシンプルなモチーフ物のシルバーネックレスなどをご紹介予定です。
 

2010年8月 6日 (金)

新作いろいろ

お暑うございます。

まずはじめに、ブログのご紹介です。
7月にオープンしたネイルルーム「Reir」のブログが出来ましたぁ。
今まで施術されたお客様のネイルアートの画像などこれから順次UPしていくようです。
当初、7月中にご来店のお客様は基本料金の20%OFFとご紹介しておりましたが、初回のご来店であればいつでも20%OFFです。
ネイルに興味のある方、この機会にどうぞ足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて、先日チラッとお話していたタイのアクセサリーパーツ屋さんからはるばる航空便でオーダーしていたパーツが届きました!
真鍮やシルバー925を使ったALL手作りパーツで、オリジナルモチーフなどは凝った可愛いデザインがいっぱい。アジアンなテイストを取り入れつつ、今私の中でHIT中の中東アクセの色合いやテイストを織り交ぜながら新しい作品を作っています。
基本的に1点もので、今回仕入れたパーツは全て1つずつのみ。再販リクエストがあった場合には、当店からパーツ屋さんに発注をかけてからの制作になるので入荷まで1か月くらいお時間を頂くこととなります。

新作は15作品ほどありますが、8月10日にまとめてUPします。

先にブログで作品をちょっとご紹介です。

Rimg26121
渦巻きや唐草模様が入った丸いパーツに大きなラウンドチェーンがポイントのショートネックレス。トップのラブラドライトは取り外し可能です。

Rimg26111
バック部分にはアジャスターがついているので、40cm~50cmの間で調節可能です。

続いては久し振りの制作となった携帯ストラップです。
鳥かごのようなパーツに天然石やビーズパーツなどを入れられる可愛いモチーフ。葉っぱのパーツも新アイテムです。

Rimg26331
小さいかごバージョンはこちら。
Rimg26261
小さいかごの中にカーネリアンとグリーントルマリンが入っています。

こちらはシルバー925のストラップです。
シンプルなデザインですが、ひし形のプレートには月と星が彫ってあって、それに合わせてストーンもスターカットのレモンクオーツを使いました。

Rimg26161
ストラップパーツ以外は全てシルバー製品です。

このほかにもストラップは幾つか制作しておりますので是非UPをお楽しみに。

明日は新しく仕入れたストーンを使った作品を中心にご紹介します。

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31