« 一部商品SALEカテゴリに移動しました | トップページ | ラブリーピンク♪ »

2010年7月21日 (水)

ネイルアートとアクセサリーコラボ

昨日はネイルルーム「Reir」に新作納品がてら10年来の友人を連れて行ったのです。

友人AYAちゃんは百貨店で販売の仕事をしている為、ハンドネイルのアートは出来ないのですが、サンダルや素足になるこの季節に合わせてフットジェルネイルに初挑戦。

鮮やかな赤に新しく入荷したばかりのグレーのラインストーンを合わせて大人っぽくカッコいい足元に仕上がりました。

Cacfxmfu
ジェルカラーの色を調合する時やラインストーンの色をよく天然石の名前に例える事が多いのですが、今回の赤は深みのある鮮やかな赤。
「この色ってスポンジサンゴみたーい」ラインストーンは微妙なマーブル模様が入っていて「イーグルアイみたい!」とアラサー&アラフォー女子、キャッキャと盛り上がっていたら、ちょうど今回納品したスポンジサンゴ×グレーストーンネックレスに色バランスがピッタリ!

施術が終わった後、あれやこれやとアクセサリーの試着をして更に盛り上がりに拍車がかかっていた私達、彼女にスポンジサンゴ・・・のネックレスをつけてもらったらとてもお似合いで、即刻お買上げ下さったのです。

Cat32zfg
どうでしょう?

足先にネックレス。
斬新な構図ですけど、色合いはベストマッチ。
ナチュラルな装いにハッとするような鮮やかな赤のネックレス、そして足元を見ると同じ色のネイルアート。とってもお洒落ですよね。
個人的にはピアスとハンドネイルのカラーコラボもお洒落だと思います。

ネイリストさんの話によると好きなアクセサリーの色を見ながら、その石に近いネイルアートをされるお客様もいらっしゃるようで、ネイルとアクセサリーのコラボはさり気ないトータルコーディネートとしてもとてもおすすめかも!なんて話に花が咲いて終始楽しいひとときとなりました。

今後、アクセサリーに合わせたネイルアートチップを創作して、ネイルとアクセサリーのトータルのご提案もしてみたいなんてお話もされてましたよ。
お客様を向かい入れる立場のスタッフもお客様も双方がワクワク出来るようなお店作りが出来たらきっともっと楽しいだろうなぁなんて期待に胸を膨らませて…。

私も来月には新しいアクセサリーパーツ屋さんの商品(全てハンドメイド)を仕入れることが決まり、新たな作風のデザインを構想中です。
素敵な作品を沢山作っていきたいと思っています。

Reir、Pietra pietra あわせて今後とも宜しくお願いいたします。

« 一部商品SALEカテゴリに移動しました | トップページ | ラブリーピンク♪ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48935573

この記事へのトラックバック一覧です: ネイルアートとアクセサリーコラボ:

« 一部商品SALEカテゴリに移動しました | トップページ | ラブリーピンク♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31