« 久し振りのお散歩 | トップページ | アンティークゴールドと新作ネイル »

2010年7月 5日 (月)

傷口プロテクター

まずは 最近の新作

Rimg23371

金古美のパーツにジェット(木の化石)とターコイズをあわせた大人カジュアルピアス。ストーンの裏側に垂れ下がったチェーンがアクセントです。
ジェットがとても軽い石なので見た目より軽く着け心地が良いです。
季節問わずお使いいただけると思います。

さて、その後のタムですが…とっても元気です^^
散歩も1日2回。朝晩25分くらいずつ歩くようになりました。
先日の診察で包帯も取れ、あとは抜糸を待つばかり。
しかし、傷口の周りをぐるりと刈った短い毛がちくちく、治りかけた傷口も痒いらしく家族の目を盗んでは後ろ足でガリガリ掻いてしまい、短い毛の部分の皮膚がただれてしまいました。

そこで工作好きな父が作ったのが傷口プロテクターなるもの。
傷口を覆うくらいの大きさの厚めのフィルムに緩衝材を張り、通気穴を作ってゴムを留め付け肩からゴムを通し傷口をガードするものです。

フィルムがツルツルしているので爪が引っかからず滑るので思うように掻けないのがポイント。

Rimg2346
ビジュアル的にはどうなんだろう??と思う父の作品ですが機能的にはバッチリ。
赤くただれた皮膚もこのプロテクターを着けて3日で綺麗に治りました。
最近は特に元気なタムは暴れることも増え、4日目には破壊してしまいましたが、次なる新作(プロテクター)を制作、研究を重ねて更なる新作も考案中のようです。

手術をしてから変ったことと言えば、とにかく以前にも増して甘えん坊になってしまった事。
家族の側にペッタリ張り付いているのが大好きになりました。
そしてよく言われるのが、目つきが変ったね…と。
術後すぐは元気のない頼りない目をしていましたが、家族の愛情に包まれて術後の療養生活を送っている間に気持ちが優しくなったのか、優しい目になりました。
Rimg2354
使用済みの靴下を前にご満悦なタム君。
よりタレ目度が増したような…

Rimg2342
最近とくに女の子と間違えられます。
「可愛い~」と言われるとオスマシ顔です。

今週の木曜日にはもう抜糸。毛が伸びてくるまで暫くプロテクターは外せないけど、早く傷口治して沢山散歩して、大好きなお風呂にも入ろうね。

« 久し振りのお散歩 | トップページ | アンティークゴールドと新作ネイル »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

動物の事」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48801719

この記事へのトラックバック一覧です: 傷口プロテクター:

« 久し振りのお散歩 | トップページ | アンティークゴールドと新作ネイル »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31