« 傷口プロテクター | トップページ | スポンジサンゴ »

2010年7月 6日 (火)

アンティークゴールドと新作ネイル

昨日、橋本のネイルサロンレイールへ追加納品とハンドのジェルネイルをしに行ってきました。

アクセサリーの制作活動が本格化して、細かい作品を作るようになってから、爪は出来るだけ短くパッツリと切っていたのですが、指の力だけでワイヤーを捻ったり曲げたりするのにある程度爪の強度がないと割れてしまう為、最近は右の人差し指と親指だけクリアのジェルコートで強度を持たせていました。
でも先日フットのネイルをして、その後お客様のネイル施術に同行してみると、手の爪もアートしたい気持ちが爆発!!
制作で使う指は極力短く、さらに先端を薄めに仕上げてもらうようにお願いして、久し振りのキラキラネイルになりました。

Rimg2363

シックなベージュにゴールドとブラウンのラメが入ったジェルを爪の先端から半分くらいまでの深さでグラデーションし、親指と薬指にラインストーンや透かしパーツでアートを施しました。

Rimg2365
薬指には蝶々の透かしパーツが埋め込まれています。

Rimg2371
左右逆の配置にしました。
オパール系の優しい色合いのストーンを散りばめて、久々に姫気分。
アクセサリーも同じですが、指先のお洒落は自分で眺められることが一番の楽しみ。制作していてもパソコン作業していても必ず視界に入って、ついつい見とれてしまったり。

そして上げ上げ気分で制作した作品達です。
お問合せ、再販のリクエストの多かったラブラドライトと、ネイチャーカラーを使った素朴な風合いの作品4点、全てアンティークゴールド(金古美)パーツで作ったネックレスです。

Rimg24001
まずはラブラドライトのタンブルネックレス。
金古美のパーツにあわせ、グリーン&イエローのレッセンス中心のストーンを選んで作りました。
こちらは石の数、チェーンの太さにボリュームを出して、ちょっとワイルドな感じに仕上げてあります。

Rimg23891
続いて、カメの甲羅模様のようなガンバジャスパーにしずく型のドーナツオニキスとウッドビーズをあわせた大振りのエンドレスネックレスです。

Rimg2402
アースカラーの落ち着いた色合いでシックにもカジュアルにもつけていただけます。

Rimg23871

そして大粒ストーンでは珍しいショートネックレスです。
柿色のカーネリアンサードニクスとブルーグリーンのターコイズ、黒のジャスパーをアシンメトリーに並べました。

Rimg23911
バック部分はナイロンチェーンを使用して軽さを出しています。

Rimg24081
最後は、ブラウンに少しグリーンが入ったマットな質感のジャスパーをトップに使った、アシンメトリーステーションネックレス
Rimg24112
あわせたストーンはインプレッションストーン、サンストーン、ヘソナイト。

Rimg2393_2
アジアンチック雰囲気漂うネックレスになりました。

同じ色のパーツを使っても作品によってテイストは様々。
味わい深い感じが古美色のいいところです。

次回は銅・銀古美パーツを使った作品をご紹介予定です。

« 傷口プロテクター | トップページ | スポンジサンゴ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48810803

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークゴールドと新作ネイル:

« 傷口プロテクター | トップページ | スポンジサンゴ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31