« ラブリーピンク♪ | トップページ | 暑いなら暑いところへ »

2010年7月23日 (金)

ゴールドフィルドのお手入れに…

毎日猛暑日が続いています。

私は若干夏バテ気味。
外と建物内の気温差にやられ、寝苦しい夜にドライをかけて寝てしまうことから(タイマー切れると目が覚めます)体が重だるい冷房病気味。
皆様もお気をつけ下さい。

ところで、こんな陽気だと汗をかく量も尋常ではないと思います。
顔に汗をかかない方でも背中や首、胸辺りはじっとりベタつく事も多いのでは?

アクセサリー、特にパーツなどの金属類は汗が苦手。
私の愛用中ネックレスも首の部分だけ黒く変色してしまっています。
ゴールドフィルドのチェーンなどのパーツはメッキが剥がれて変色してしまうことは殆どありませんが、汗などの酸化や皮脂などの汚れで黒ずんでくることはあります。
そんな汚れ落としに便利なものをサイトでも販売する事に致しました。

金・銀製品からゴールドフィルド、天然石も染物以外の石には殆ど使用可能です。
(エメラルド、染めのターコイズ・染めのオパールなどは退色してしまうため使用不可)

使用方法はとても簡単。
洗浄液に汚れを落としたいアクセサリーを浸して2~3分ゆすります。
その後は水で流して乾いた布で拭くだけ。
天然石の照りや輝き、チェーンなどの本来の色が甦ります。
洗浄液は黒ずんでくるか油分が浮いてくるまで繰り返し利用OK。
廃液は洗剤などと同じように流して捨てられます。

シルバー製品の黒ずみは落とせないためシルバー専用の洗浄液を使うことをおすすめします。

早速私の黒ずんだゴールドフィルドチェーンを洗浄してみました。
Rimg2517

真ん中辺りが黒ずんでます。
こちらを洗浄液につけて3分揺すると・・・

Rimg2520
わかりますか?
キラキラの新品状態に戻りました。
取り扱いが簡単なのでとても便利です。

Rimg2532
こちらが商品です。
大きな雑貨店、ハンズなどでも取り扱っています。
100mlでお値段1,260円です。

« ラブリーピンク♪ | トップページ | 暑いなら暑いところへ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48953990

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドフィルドのお手入れに…:

« ラブリーピンク♪ | トップページ | 暑いなら暑いところへ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31