« スポンジサンゴ | トップページ | 自分用ネックレスと新作ピアス »

2010年7月 9日 (金)

夏はやっぱりコレなのです。

昨日は朝から私の得意料理の餃子作り。

祖母の家と先日カレーを作ってくれたMさんへ差し入れする為に作った数150個。

白菜4分の1株
キャベツ2分の1株
ニラ1束
長ネギ1本
玉葱1個
椎茸8個
しょうが1かけ
にんにく1個
をひたすらみじん切り。

お肉はドドーンと1.5キロ

調味料(醤油・酒・味噌・豆板醤・砂糖・塩)を入れてひたすらネバリが出るまで良く混ぜて、冷蔵庫で1時間寝かします。

その後包み始めて終わったのが午後4時

半日がかりの作業となりました。

夕飯はサラダと餃子にビール!!

Rimg2423
昨日ちょうどタムの手術後の抜糸だったのです。
傷跡もきれいで、回復も良好。
大学病院で調べてもらった細胞の検査結果も癌のステージは中間だったものの、大きく病変以外の細胞も切り取ったので切除は完璧。
今後は定期的な健康診断で再発に気をつければ大丈夫とのお墨付きを頂いて帰ってきました。

なのでタムにはご褒美のスイカ。
人間達は快気祝いで餃子パーティとなったわけです。
我ながらとっても美味しかった。

久々に飲みすぎた私は夜の9時ごろから爆睡状態。
目が覚めたのは翌日(今朝)の8時でした。
恐るべし11時間睡眠。(疲れていたのかな?)

今日は朝から元気でーす。

« スポンジサンゴ | トップページ | 自分用ネックレスと新作ピアス »

料理の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48832802

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱりコレなのです。:

« スポンジサンゴ | トップページ | 自分用ネックレスと新作ピアス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31