« 我家の面々 | トップページ | タム帰ってきました。 »

2010年6月25日 (金)

出発しました。

本日タムの手術日当日。

昨日の夜、11時ごろ遅めの夕飯をやり、
「明日の朝ごはんはないよ。明日病院。先生の所」
と言った途端フリーズしたタム。
先生や看護婦さんは大好きだけど、最近病院に行くと痛いことばかりされるので、ちょっとビビッている。

朝が早い我家は通常5時半から一日が始まる。
家族が起きると同時に動物達も目を覚まし、あちこちから「お腹すいたぁ」と騒ぐのだ。

犬1匹、家猫1匹、庭猫4匹、そして人間のご飯。
朝から戦争のように忙しい。

年々物分りが良くなってきたタム。
今朝はワンとも鳴かず、玄関に出てたそがれている。
いつもおやつをくれる母がうろちょろすると「何かちょーだい」の要求吠えが凄いのに、今日は母の存在すら無視。
今朝はご飯をもらえないことをしっかり悟っている様子。
朝食をもらえない日の病院はいつも麻酔をされ、なかなか帰ってこられないこともわかっているのか…

Rimg2216

まったくもって冴えない顔つき。

でも時間になって、いざ病院に出発すると先生に会える嬉しさからか、尻尾振って意気揚々と歩いてる。
ちょっと安心。

病院に行く前にさせなきゃいけなかったウンチ。
てこでもしなかったのは彼なりのせめてもの抵抗なのかな?

手術は1時から。
麻酔が完全に覚めた夕方6時ころ帰ってくる。

とにかく今は無事に手術が終わりますように。
それだけを祈っています。

« 我家の面々 | トップページ | タム帰ってきました。 »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48716214

この記事へのトラックバック一覧です: 出発しました。:

« 我家の面々 | トップページ | タム帰ってきました。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31