« ホントは強い子 | トップページ | ビーズシュシュとオーダー作品 »

2010年6月28日 (月)

COOL ラブラドライト

タムの手術から4日目。

今朝も消毒と包帯の交換をしに病院まで行ってきました。
「だんだんと傷が治るに連れ、傷口が痒くなってくるので爪で引っ掻かないようにTシャツを着せてください。」といわれ、私の縞々ボーダーシャツ(ポリウレタン入りなので伸縮性が良いのです)を着せたところなんだかご機嫌そう

Rimg2270
(暑いのでお腹部分をまくっております)

先生に聞いてみたところ、「傷の治り具合も良いし明日辺りから軽い散歩ならOK.」といわれ、隣で聞いていた父親の方が嬉しそうでした。タムとの散歩が毎日の日課&楽しみになっている父にとって散歩に出られないことが何より寂しかったようです。

痛みが少なくなってきたせいか、ひとりで過ごせる時間も多くなり、昨日の午後からアクセサリー制作も再開しました。

本日の新作はこちら

Rimg22781
ゴロッとしたラブラドライトのタンブルと2種類のチェーンを組み合わせた大人カッコいいシャープな雰囲気のネックレス。
色は涼しげ且つクールな銀古美(アンティークゴールドメッキ)
ラブラドライトは特有のインクルージョンもありますが、石に光沢もあり、レッセンス豊か。
オーロラのような、青い炎のような神秘的な色合いです。
Rimg22811 
チェーン自体がアジャスターのような大きい目なので、短く着けていただくことも可能です。
Rimg22831
使用ストーンは全てラブラドライト。
色々なレッセンスをお楽しみいただけます。

タムの看病と心配で家族みんなで疲労困憊しているとMさんに話していたら、昨日差し入れを持って家の近くまで来てくれました^^
差し入れは手作りカレー。数年前までは一切料理なんてしなかったのに、色々な歴史の中で(大袈裟!?)お味噌汁やカレーなど簡単な料理をするようになったのです。
、手の込んだ料理をする気になれなかった我家にとってとても嬉しい差し入れでした。
昨夜はMさんと外食してしまったので、今日頂きました。
1日寝かせてあったので、味が馴染んでスパイスも効いていて美味しかった^^

Rimg2276
意外に結構な量があったので、夕飯に家族でもう1回頂きます。
ご馳走さまでした。

さて、タムが寝ているうちに午後の制作も頑張ります!

« ホントは強い子 | トップページ | ビーズシュシュとオーダー作品 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

動物の事」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48742208

この記事へのトラックバック一覧です: COOL ラブラドライト:

« ホントは強い子 | トップページ | ビーズシュシュとオーダー作品 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31