« For Wedding♪ | トップページ | パール on パール »

2010年5月11日 (火)

美味しく頂いてます。

久々に料理ネタ。

先日イカ釣りに行った話はブログでお話しましたが、その時は余り潮の状態が良くなく、かなり渋い結果だったわけです。
そんな日は誰が釣ろうと釣れない訳で…。
もちろん、一緒に行ったM氏(釣りの師匠)も釣れなかったわけであります。
まぁ、でもマンボーに会えたし、釣れたときよりも疲労感は多いもののそれなりに楽しんで帰ってきたわけですが、釣れないと悔しがるMさんは、先週私に内緒でリベンジマッチにひとり参戦してきたそうで…。
大量(大漁!?)のイカをお土産に頂きました。
って、イカ釣りは一緒に行こうって言ったじゃん。みたいな(プンッ)

でも美味しいイカに罪は無し。
殆どスルメ級に育ったムギイカ。刺身よし、炙り良し、茹でて良し。
味が濃く柔らかいので、皮を剥いた状態で冷凍保存し、殆ど毎日のように食しております。

今日のおかずはエビ&イカフリャー♪
カリッカリに揚がった衣は最高。揚げ物はやっぱり揚げたてに限ります。
Rimg05581
普段揚げ物系のおかずはそんなに食卓に上がらないのですが、美味しい魚介類があるときは話は別。
以前はアジ釣りにはまり、毎日のようにアジフライを食べ続け、丸々太った経験もあるくらい、美味しい魚は味の奥行きが深く、ソースなんてなくても食べられてしまうくらい味わい深いのです。

今日も沢山食べました。
ちゃんと美味しく頂いてますよ。まだまだストックありのイカちゃん。
明日は炙って七味マヨネーズで一杯やるかな。

« For Wedding♪ | トップページ | パール on パール »

料理の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48328473

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しく頂いてます。:

« For Wedding♪ | トップページ | パール on パール »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31