« 始まりました。ブルームーン8周年企画! | トップページ | ビーズシュシュ »

2010年5月 4日 (火)

本日の新作

今日は暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気。
窓を全開にして作品作りに勤しんでおりました。

まずは、鮮やかなコントラストのショートネックレス。
フロントにオレンジのカーネリアン、ポイントに瑠璃色のラピス、ネック部分にメタリックカラーが渋いパイライト。シャツの襟元からのぞかせたり、ワンピーススタイルのアクセントにもなるシンプルデザインです。ちょっとエキゾチックな香りも醸し出して…大人っぽくて個人的に好きなネックレスです。

Rimg04891
続いて、クールな夏に…がテーマな、ブラック×クリスタルのロングネックレス。フロント部分にブラックカラーのチェーンをレイヤード。ドレープ感が涼しげで黒でも重苦しくないデザインにしました。クリスタルがちょっとポイントに入っているだけで夏らしくなります。

Rimg04982

Rimg0477
お揃いにゴムスタイルの楽チンブレス。

Rimg0511
カットが綺麗なモノトーンのストーンを集めました。
こちらもクリスタルが入っているので、涼しげ。間に挟んだグレーオニキスも優しい印象でシャープさを和らげてくれます。

Rimg0484 Rimg05022

こちらは先日のビーズショーで仕入れた、優しいイエロー(ナチュラルカラー)のシェルと、珍しいカーキ色(こちらも天然色)のウッドビーズを使った大振りロングネックレス。あわせたストーンは真珠貝の母岩、MOP(マザーオブパール)と黒檀(エボニー)のウッドビーズ。海と大地の素材だけで仕上げたナチュラルテイストのネックレスです。グルグルと回して色んな表情を楽しめます。

Rimg04571 Rimg0455

最後は、最近のおススメ、ハーフ&ハーフのロングネックレス。30センチのアジャスター(淡水パールとラブラドライト)をつけたので、フロント部分を2重にして楽しむことも出来ます。グレーのパールをフロントに持ってくるか、ペールブルーのストーン(ブルーレース&ブルーオパール)を持ってくるかで、イメージも変ります。

今日は、ゴロッとした大振りのアクセサリーを沢山作りました。
さて、明日は何を作るかな^^(アクセサリー&夕飯)
今日の夕飯は、海老&イカのチリソース炒め。美味しかった~。まんぷく。

« 始まりました。ブルームーン8周年企画! | トップページ | ビーズシュシュ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48267226

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の新作:

« 始まりました。ブルームーン8周年企画! | トップページ | ビーズシュシュ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31