« 追加納品して来ました! | トップページ | ルビー ネックレス »

2010年5月16日 (日)

久し振りに自分石GET

今日の新作。

5月の誕生石、エメラルド。

鮮やかなグリーン、この季節にピッタリなシンプルブレスレットのご紹介です。

Rimg07761
エメラルドのさざれのチップを5石ずつワイヤーに通し、チェーンに繋ぎ、
フック部分には薄いグリーンカラーのクリソベル(ペアシェイプカット)、アンティークゴールドカラーのクオーツをちょこんとぶら下げました。
シンプルながら、鮮やかな色合いなので存在感があります。
チェーン、パーツはシルバー925で涼しげな印象です。

クリソベルは光をうけるとキラキラと綺麗です。

Rimg0775
時計との重ね付けしても邪魔にならないサイズです。


ところで、昨日は自由が丘にちょっとだけ買物に出たのですが、そこで見つけちゃいました、素敵な天然石の製品を。私が作る天然石アクセサリーはストーンに穴があいてビーズ状になったものに、ワイヤーや糸を通して形を作るものなので、穴の開いていない石に彫金やアートクレイなどが施されたものは作れないわけです。
製品となった天然石で石が素敵なものをずーっと探していたのですが、とても高品質で、しかもリーズナブル。
イベントで火曜までの出店ということを聞き、これは今買わねば!とGETしたのがこちら。

Rimg0766
縦2cmほどの小さなペンダントトップですが、レッセンスが豊かな美しいラブラドライトと、一見アメジストに見えますが、太陽光に当たると青緑色に石色が変るアレキサンドライト。
光の加減で色んな色に見えてとても面白い綺麗な石です。ネックレスとしてつけてしまうと今何色に光っているのかわからないので、一緒にいたMさんに「今何色に見える?」と何回も聞いてしまうほど、このアレキサンドライトに夢中になってしまいました。
チェーンは自宅に帰って作った自作のラブラドライト@シルバー925です。

後から半ば強引にMさんを店に連れていった私は、『今回の展示企画頑張ってるでしょう記念』と無理矢理大粒ラブラドライトを買っていただいてしまったのでした。

Rimg0770
ロイヤルブルーのレッセンス、凄いです。
これも、チェーンは自分で作りま~す。

« 追加納品して来ました! | トップページ | ルビー ネックレス »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48373570

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに自分石GET:

« 追加納品して来ました! | トップページ | ルビー ネックレス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31