« ビター&スウィート | トップページ | 美味しく頂いてます。 »

2010年5月10日 (月)

For Wedding♪

先日、6年来のお付き合いがある友人と久し振りに会ってきました。

彼女はネイリストさんで、かなり長いこと爪の手入れをお任せしていた方。ネイルの施術時間は短くても2時間、足と手の両方お願いするとなると3~4時間は掛かるのですが、施術中は殆どお喋りしっぱなし。なんだかとても気が合い、お互いの彼の話から、料理の事、仕事の事までありとあらゆる事を話してましたっけ。
そのうち、サロン以外のプライベートな時間も一緒に過ごすようになり、今はメールでお互いの近況報告をしたり。

その彼女が今月末、結婚式を挙げる事になりました。
おめでとうございます♪
それで、ウェデングドレスに合うアクセサリーを私が作る事となり、先日打ち合わせがてら食事をしてきたのです。
前撮りの写真を見せてもらったのですが、スレンダーで長身の彼女が着たドレス姿はモデルさんのようで素敵でした。

ウェデング用の雑誌を見せてもらうと、アップにした髪にラリエットを巻くのが結構主流のよう。彼女もおでこに垂らすようにラリエットを二重に巻きつけたスタイルにしたいとのご希望で、持参したパールの中からメインになる大きさのものを選んでもらい、大体のイメージを聞いて、私がデザインする事になりました。

Rimg05481

小さい3mmほどの薄グリーンの淡水パールをメインにあわせるストーンは私の独断と偏見により同じ色グリーンアメジストに決定。淡~いグリーンで透明感があり、5月の挙式にぴったりな瑞々しい印象。グリーンのベビーパールとの色調も似ていて、薄いアイボリーのドレスにもよく合いそうです。

あとはグリーントルマリンなどグリーン系のキラキラカットストーンをあわせて額にたれる部分を作ります。長さが150~160cmと長いので、絡まらないように作るのが難儀ですが、集中力を切らさないよう頑張ります。

ラリエットは材料の一部が入荷待ち。今日は別作品のパールのネックレスを作り始めました。
8mm以上のバロックパールをひとつずつ結びとめたオールノットのシンプルネックレス。

Rimg0557
留め具部分にストーンをあしらった長いチェーンを垂らし、背中が大きく開いたドレスのバックスタイルを美しく演出するようなデザインを考案中です。

お揃いのピアスも制作予定です。

結婚式の列席者用のアクセサリーは何度も制作したことがあるのですが、花嫁用のものを作るのは初めて。
本人の嗜好があまりデコラティブなお姫様系アクセではないので、デザインはシンプルですが、結婚式に相応しい華やかな作品に仕上げられたらと思っています。

今のところサイト上でのオーダーは特に承っておりませんが、一度私の作った作品をお使いになった事がある方で、ある程度デザインをお任せいただけるものであれば、お作りすることも可能です。
メールやお問合せ欄からご相談いただければと思います。

ネイリストの彼女は挙式後の6月半ば頃から個人サロンをオープン予定です。
今後もお互いにプラスになるようなことをお互いの仕事を通してして行けたら良いなぁと思っています。

« ビター&スウィート | トップページ | 美味しく頂いてます。 »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48323658

この記事へのトラックバック一覧です: For Wedding♪:

« ビター&スウィート | トップページ | 美味しく頂いてます。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31