« パール on パール | トップページ | Cool & Beauty »

2010年5月12日 (水)

For Wedding 完成♪

先日のブログでお話した、友人の結婚式用アクセサリー。
大体のイメージとメイン素材は事前に打ち合わせで決めてありましたが、デザインは私が勝手にイメージを膨らませ作る事になっておりまして…。

当初は髪に巻くラリエットとシンプルなネックレス、そしてシンプルなピアスのつもりでいたのですが、新婦のスタイルとドレスの雰囲気、似合うアクセサリーを思い浮かべると、どうしても縦長なスッとしたイメージが浮かんできて。
顔が小さく長身&スレンダー。今までつけていたアクセサリーも大振りなものが多かったような。そしてとても似合っていました。

なので、清楚で華やか、天然石の質感が充分に出る作品を作ることに。
せっかくのオーダーアクセなので、既存のどこにでもあるようなものじゃつまんないし。
顔周りにもお花をつけるとのことだったので、色は白とグリーンが基調。
私のブライダルイメージは『新緑に朝露が零れ落ちるようなイメージ』です。

まずは一見シンプルなパールのネックレスから
40cmサイズのバロックパールをオールノットで丁寧に結びとめたシンプルデザイン。と思わせつつ…

Rimg05791

後ろ姿が・・・

Rimg0581
こんな感じです。Sexyですぞよ。
結婚式で新婦は入場&退場などあらゆる角度で見つめられる存在。肩が出るデザインのドレスなので、通り過ぎた背中を見ると天然石キラキラ…って素敵だと思って一番最初に浮かんだデザインです。
使用ストーンはバロックパール、アメトリン、グリーンアメジスト

続いて挙式(教会)用のピアスは、零れ落ちるパールが連なったロングタイプ

Rimg0644
大きさの違うパールを5粒、一番上にグリーンアメジスト。
スタッドタイプのピアスパーツを使ったのでデザイン的にはシンプルですが、清楚な華やかさがあります。

そして、今回一番の力作。
ガーデンパーティ用のピアス。5月の結婚式なので、凛としたグリーンを使って瑞々しさをいっぱいに表現しました。

Rimg0676
使ったストーンはパール、グリーンアメジスト、グリーントルマリン、ぺリドット、シトリン、淡水パール。

Rimg0679
かなり長めのロングタイプ。ピアスパーツ部分にもパールを巻きつけたゴージャスなフォルムです。イメージは花嫁が持つブーケ。

そして最後は、ラリエット。
ペールグリーンの淡水パールがメイン、その石に合わせたイエロー&グリーンカラー。
髪に巻きつけ両端が耳の上で垂れ下がるようにつけるので、フリンジ(ラリエットの両端)部分のデザインにこだわりました。
Rimg06711
Rimg06471_2
ピアスとも相性ばっちり。

Rimg06571

全て完成!と言いたい所ですが、150cmのラリエットは想像以上に長く、仕入れた石が足りなくなってしまいました。慌てて追加発注。

チェーンの長さ調節をしたり、石のボリュームを変えたりリメイクできるので、挙式が終わった後の普段使いアイテムとして再活用出来るのが、Pietra作品のいい所(自画自賛)。
一回こっきりの出番じゃ天然石も寂しいでしょうし。

来週直接お渡しする予定なので、実物みた花嫁の感想がとても楽しみです^^

« パール on パール | トップページ | Cool & Beauty »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

ホントに素敵で感動です!
そしてホントにワタシ好み♪

メールで送ってたいただいた画像を見てばかりいて、旦那サンに「また見るの?!」と言われてしまいました(≧▼≦)

若干マリッジブルーもありましたが、すごく楽しみになりました☆
ホントにホントに有難うございます!ヾ(=^▽^=)ノ

ヤマダマヤさん
(なんか山本山みたいですよ・笑)

コメントありがとうございます。

自分でいうのもなんですが、凄く素敵に仕上がっています。
結婚式ようのジュエリーって、豪華にする分、イミテーション素材も結構多いので、宝石とはいかなくてもこれらの天然石の自然なキラキラで花嫁をより美しくみせると思います^^

ドレス着て、アクセサリーつけたら写真いっぱい撮ってくださいね。とっても楽しみにしてます。

天然石パワーでマリッジブルーなんて吹き飛んでしまいますよ。

式が終わっても使って頂きたいですので、リメイクお申し付けくださいねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48342409

この記事へのトラックバック一覧です: For Wedding 完成♪:

« パール on パール | トップページ | Cool & Beauty »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31