« エンドレス ロングネックレス | トップページ | いよいよ始まります! »

2010年4月30日 (金)

セミプレシャスストーン ストラップ

ここ最近、ネックレスやピアスなど身につけるアクセサリーを多く作ってきましたが、久し振りに携帯ストラップのご紹介です。

顔周りにつけるアクセサリーは着けてしまうと自分では鏡を見ないと見えないもの。
お気に入りの天然石をいつも眺めていたいなぁと言うときに、私が愛用しているのは携帯ストラップ。
しかしながら携帯ストラップは他のアクセサリーに比べて、カバンの中で引っ張られたり、ポケットに引っかかったり破損率ナンバー1の小物なので、太目のワイヤーを使ったり、緩みにくいカンを使ったりしてどれくらいの使用頻度で壊れるのかを自ら実験してます。なので、いろんなタイプのストラップを気分に合わせて付け替えたり…。

アクセサリーに使えるくらいのセミプレシャスストーン(ちょっとグレードの高い天然石)を使ったストラップってなかなか見かけることがないので、作ってみようと思ったのがきっかけ。意外に壊れず携帯の側でキラキラしてくれてるので、商品として作ってみました。

Rimg0320
こちらはピンクが鮮やかなルビーを使ったピンクグラデーション。渋めのピンクのトルマリン、大きめぷっくりボタンカットのマダガスカル産ローズクオーツは見ているだけで幸せ気分になります。

Rimg0322
こちらはシックなモノトーンにマスカットグリーンのぺリドットがアクセントになったストラップ。
一番下のペアシェイプのストーンはブラックルチル。水晶にトルマリンの内包物が針状に入ったものです。涼しげな印象で夏作品として使ってみました。

Rimg03302
こちらはスカイブルーが鮮やかなアリゾナ産のスリーピングビューティターコイズとブルーのラブラドレッセンスが綺麗なラブラドライトを使ったストラップ。小さいボタンカットのストーンも全てブルー系です。

Rimg0337
最後は THE夏!って感じのポップなストラップ赤いストーンはコーラル(珊瑚)、こちらもスリーピングビューティーターコイズとあわせました。


携帯は仕事中でも、そうでなくても結構肌身離さず持っていらっしゃる方も多いと思います。電車に乗った時、待ち時間、時計代わりに携帯を見たときなど、キラキラ光るちょっと素敵なストラップがついていたら気分も上がります。

最近は携帯電話もかなりお値段高くなって気軽にチェンジ出来なくなってしまいましたよね。ストラップで気分転換いかがですか^^

そしてそして、アロマテラピーサロン「ブルームーン」オープン8周年記念での展示販売企画もいよいよ間近に迫ってまいりました。
サイトとブログで告知をさせて頂いてから、お客様の反響の声も伺う事が出来て、とても気合が入っています。準備も万端。
ネットショップ掲載商品を中心に70作品ほどが5月1日から1ヶ月間サロンに並びます。実際に目で見て、触れていただける機会は余りないので、気になった商品がありましたら、是非期間中にブルームーンへお立ち寄り下さい。
詳細はブルームーンのサイトをご覧下さい。
展示商品はPietra pietraでご覧になれます。(在庫についてはブルームーンへお問合せ下さい)

« エンドレス ロングネックレス | トップページ | いよいよ始まります! »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48220087

この記事へのトラックバック一覧です: セミプレシャスストーン ストラップ:

« エンドレス ロングネックレス | トップページ | いよいよ始まります! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31