« 海と大地の素材いっぱい | トップページ | エンドレス ロングネックレス »

2010年4月26日 (月)

散歩の途中で…

ぽかぽか日和の今日もタムを連れて夕方の散歩へ

ソメイヨシノは散って今は葉桜になってしまったけど、大きな木を濃い目のピンクが飾っていました。

Rimg0244
花びらが重なってコロコロとしたシルエットの八重桜。
春は次から次へと沢山の花が咲き乱れて、目にも楽しい季節です。
近くのハナミズキ通りも満開の花が咲いていました。

暫く歩いていると、タムが何か発見。

Rimg0247
家族でよく遊びにくるノンちゃん一家の子供達に遭遇しました。

ブログでは初めてお目見えする、シロと兄妹のミケ。臆病者でなかなか写真を撮らせてくれませんでしたが、今日は草の茂みから興味津々にこちらをのぞいています。
家でよく顔を合わせているせいか、名前を呼ぶと少しだけ近付いてきてくれました。

Rimg0249

Rimg0251_2

ミケはお母さんの茶色の毛と、お父さん(ノンちゃん)のキジトラの毛がしっかり交ざった三毛猫ちゃん。顔つきはお母さんそっくりで、家族4人でいるときはノンちゃんにベッタリくっついてます。

右のシロはやんちゃ盛りの男の子。顔つきはノンちゃんそっくり。ママ大好きの甘えっこです。

Rimg0255

このあと遠くで子供を見守るようにお母さん猫のたまも発見。

ノンちゃんはどこへいってるのだろう…と思って帰ってきたら我家にいました(笑)

« 海と大地の素材いっぱい | トップページ | エンドレス ロングネックレス »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48190107

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中で…:

« 海と大地の素材いっぱい | トップページ | エンドレス ロングネックレス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31