« サイトメンテナンスのお知らせ | トップページ | NEWカメラ »

2010年4月21日 (水)

シックな夏か、POPな夏か…

ようやく春めいてきたと思ったら、急に今日は夏日のような暑さ。
なのに明日は冷たーい雨が降るそうです。この日替わりのお天気ちょっと体にはキツイかも。

さて、新作3点ご紹介です。

先日作ったPOPカラーのチェンジャブルイヤリングに合わせて、ビタミンオレンジが鮮やかな華奢系ブレスレットをつくりました。

Img_5090
真ん中にマンダリンオレンジのようなマロンカットのカーネリアン。
ブレス部分にはカラーサファイヤとファイヤーオパールでオレンジのグラデーションを。

カラーサファイヤは薄めのオレンジと濃い目のオレンジ2色を使っているのですが、とっても小さなドロップブリオレットカットなのに、透明感とカット抜群。
肌につけるとよりキレイです。

Img_50952

手元のアクセサリーは自分でいつでも眺められるので、リングに次いで好きなアイテムです。でも思わぬ所で引っ掛けてしまうのんですねー私の場合。
小さなダイヤがついたお気に入りの超華奢な繊細ブレスをコートのボタンに引っ掛けてぶっちぎってしまった経験ありです。皆様もお気をつけ下さいね。

季節の変化をアクセサリーの色で変化させる方、洋服の色で変化させる方、両方の方、色々いらっしゃると思いますが、洋服の色を明るめにしたときに、アクセサリーまでカラフルにしてしまうとまとまりがなくなることも。
そんなときに季節問わず活躍するのが、モノトーンアクセ。明るめの装いの引き算効果でシックにするのも素敵です。

Img_50851

こちらは最近入手した金古美メッキのフープイヤリング。
つやつやの黒のタンブルカットは木の化石です。
よく、ビーズなどでジェットと呼ばれるカラーがあるのですが、その名前の由来のジェット。木が長い年月をかけて漆黒に少しメタリックが入ったような風合いに変っていくらしいのです。もとが木だけあって、とても軽いのが特徴。イヤリングは耳の負担が多いので、軽いものは長時間していても疲れなくて便利ですよ。
あわせた小粒ストーンはメタリックカラーのヘマタイトです。

Img_50691そして、ジェットにグレーのストライプが涼しげなボツワナアゲードとキャッツアイ効果のあるイーグルアイを合わせた簡単装着、ゴムのブレスレット。
カッコいい手元を演出します。

と、この撮影を終えたあと、もう2点新作を撮影しようと思った矢先に事件。
カメラが壊れました。(これで3度目)
今日、朝一でカメラ屋さんに駆け込んだのですが、これからGWを挟むとあって修理に1ヶ月以上かかるとか。一応見積もりは出してもらう事にしてますが、 以前修理したところと違う部分の故障なので、また部品の交換に結構な金額がかかるだろうと思うと、買い替えの時期なのかも。
とりあえずUSBのカードリーダを購入して撮り終えた写真は無事PCに落とすことが出来ました。

さて、これからカメラ探しです。

この3点は今週中にUP予定です。

« サイトメンテナンスのお知らせ | トップページ | NEWカメラ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この間はたくさんのヤリイカをありがとうございました。
教えていただいた通り、当日&翌日はわさび醤油でお刺身として、
その後は帆立とバターで炒めたり、パスタに入れてみたり、
中華丼のあんかけに入れたりといろいろな料理に使って
おいしく頂きました。
グルメなパパも大喜びで食べていました!

新作、とてもステキです。
いつも新作が出るのを楽しみにしている私です(友達も)。
個人的には
ビタミンカラーのブレスレット、
チェリーカラーの3点、
ビラックスピネルのY字のネックレス
がとても気になっています。

昨日は暑いくらいの陽気だったのに
今日はコートが必要なくらい寒い日で
体調を崩しやすいと思いますが気をつけてくださいね。

また新作UP楽しみにしています。

さくらママさん

いつも新作チェックしていただいてありがとうございます。
カラフルで華やかなものが増えてますが、どれもみんな繊細&華奢なのでささやかな感じでおススメです。

イカ無事に捌けたかなぁ?(慣れないとちょっと気持ち悪いので)とちょっと心配してましたが、色んなバリエーションで食べていただいて、嬉しく思います。
「みりん、日本酒、醤油、味噌」を1:1:1:1の割合で調合したものにイカを2日くらいつけて、あぶって焼くと香ばしくて酒の肴にも和食のおかずにも合うので、次回は是非お試しください。(また行く気まんまんです・笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48144497

この記事へのトラックバック一覧です: シックな夏か、POPな夏か…:

« サイトメンテナンスのお知らせ | トップページ | NEWカメラ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31