« 桜とタム | トップページ | ヤリイカ三昧 »

2010年4月 7日 (水)

新作あれこれ

先週から再開した制作活動、なかなか纏まった時間がとれずに(お花見に行ったせい!?)更新作業が遅れておりますm(_ _)m

先にブログにてチョコッとご紹介。

Img_4787

今回の新作は、新緑を意識したグリーン系のストーン中心のすっきりフレッシュなイメージの作品と、ピアスホールがない方でもピアスのよう見えるノンホールフープピアス(イヤリング)を作りました。チェンジングパーツ(ストーンパーツの付け替えが可能)なものなどアレンジが効く作品もあります。

こちらのイヤリングは通常のメッキ製品となりますが、ゴールドの色も黄みが強くなく、ゴールドフィルドワイヤーとの相性も良いです。
バネも優しく耳が痛くなりづらいのが利点。
本当は素材を統一して作りたかったのですが、この形状のパーツはゴールドフィルドやシルバー925製のものは作られていないのです。今パーツを探しているのですが、ピアスパーツに比べてイヤリングのパーツはかなり少なく、大小さまざまな問屋さんでもなかなか扱っていないのです。実際にはノンホールの方も多いのですが、ピアスに比べて需要が少ないのか流通も減ってしまっているようです。

その他はなかなか流通量が少ないグリーンキャッツアイのピアスや新しいV字のピアスパーツを使用した作品など珍しい石を使ったものも作りました。

現在ロングネックレス制作に取り掛かっています。

お楽しみに^^

« 桜とタム | トップページ | ヤリイカ三昧 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48015848

この記事へのトラックバック一覧です: 新作あれこれ:

« 桜とタム | トップページ | ヤリイカ三昧 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31