« 準備進めてます。 | トップページ | 日曜日の昼下がり »

2010年4月17日 (土)

早く起きたので…

今日は家族みんな午後からの予定しか入っていなかったので、久し振りに朝寝坊しようと思ったら、いつもより早く目覚めてしましました。

昨夜の雨(雪)は凄かったけど、朝になったら陽が射してきた!
自然の太陽光はこの春なかなかお目にかかれないので、早速新作の撮影に。
ボディを使って撮影するものは影が出来やすく、太陽の光が必須なのです。

Img_5017

先日のブログでも紹介した新しい作風のアシンメトリーなフロントポイントのネックレスのニューバージョン。こちらはグリーンのグラデとトップにはシェルを貼りあわせたウッドビーズがポイントになったもの。

Img_50191

Img_50271流れるようなドレープ状の石と落ち感が綺麗です。
写真ではからし色のワンピにあわせましたが、ナチュラル系のファッションやサファリっぽいスタイルにも合うと思います。紺色に合わせても素敵かも。

個人的に私は天然石とパールの組み合わせが好きです。
パールとなると冠婚葬祭やセレモニーなどかしこまった場面やクラッシックなイメージでカジュアルな装いにあわせ辛いと思っている方もいると思うのですが、淡水パールは自然色の他に多彩な染色のものもあり、メタリックカラーのものは質感の柔らかさが色のハードさを抑えてくれたり、硬いイメージの石を優しく見せてくれたり相性良いのです。
天然素材の異素材ミックスは作品に深みも出て作っていて思わぬ発見もあったり。今では余り手に入らないペールグリーンの大粒オパールも優しい雰囲気。綺麗でキラキラのプレシャスストーンも好きですが、こういうラフなストーンの作品も大好きです。

続いては、これもまた珍しい石の母岩付きのボツワナアゲードを使ったロングネックレスです。

Img_50231 Img_5022

グレーとホワイト、オレンジと半透明なクラックな水晶部分が層になっていて、周りはあえて研磨をかけていない自然な風合いタップリ。まさしく天然石って感じです。
鉱物好きな方にはたまらないと思います。なかなかビーズ穴があいているものは流通していないので、見つけたときに即ゲット。
チェーン部分の片側にこの石と同じような色合いのストーンをランダムに並べました。チェーンの味わいもお楽しみいただければと思います。

こちらの2点は明日サイトに掲載予定です。

« 準備進めてます。 | トップページ | 日曜日の昼下がり »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48107927

この記事へのトラックバック一覧です: 早く起きたので…:

« 準備進めてます。 | トップページ | 日曜日の昼下がり »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31