« NEWカメラ | トップページ | さっそく »

2010年4月24日 (土)

ビーズショー

今日は年に一度、横浜の大さん橋ホールで行われるビーズショーに行ってきました。
豪華客船が行き来する港にある施設で、横浜の景色を一望できます。
ちょっと曇り空でしたが、やはりミナト横浜、きれいな眺めでした。

Rimg0172_2 久し振りに見たベイブリッジ。Rimg01741
ランドマーク、インターコンチ、赤レンガ…横浜でお勤め時代はよく遊びに来ていた街です。

さて、目的の天然石ビーズ探しは広い会場を歩きまわること3時間、真剣に物色。夏~秋にかけての新作に使えそうなセミプレシャスストーン系を中心に、大振りな石まで結構な量を仕入れました。
Rimg0177こちらは仕入れた石の一部。真ん中の微妙な色合いのタンブルはずっと欲しかったプレシャスオパール。母岩がついた自然な風合いで使い勝手の良さそうな大きさ。高価な石ですが、良質なものはなかなか手に入らないので、実際に目で見て確かめて悩んだ結果やっぱりGet。オパールならではのブルーやパープルの遊色効果にうっとりしてます。
その他もピアスやネックレスの主役になりそうな石ばかり。

そして、夏素材として人気のあるシェル。
他では余りみかけない天然色の可愛い黄色のビーズを見つけました。ウッドビーズとあわせてちょっとカジュアルなテイストの大振りネックレスに良いかも。
Rimg0178

あまり頻繁に仕入れはしない方なので、沢山のテイストが揃っているこうゆう祭典は一度に色んなものが見れて便利。
いい素材が手に入ったので、じっくりと作品作りに取り組めそうです。

« NEWカメラ | トップページ | さっそく »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/48172630

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズショー:

« NEWカメラ | トップページ | さっそく »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31