« 新作できました。 | トップページ | サンセットカラー »

2010年3月 4日 (木)

新作&一部商品SALEのお知らせ

ここ数日制作している新作のパーツを合金のメッキパーツからシルバー925ゴールドフィルドに変更しています。それに伴いサイトのカテゴリーの変更を致しました。昨日まで「Jewel quality」カテゴリーに属していた商品のSALEを3月末まで開催しています。合金メッキではありますが繊細な作りのアクセサリーが20%~40%OFFとお値打ち価格です。再値下げ商品もありますのでこの機会にお見逃しなく^^

今のところ、大振りなアクセサリーの制作と通常の天然石を使用した作品の場合は今まで通り合金メッキ製品を使用し制作していこうと考えております。シルバーやゴールドフィルドを全作品に使用すると、パーツ代が合金メッキ製品に比べ高価なので作品自体の値段が跳ね上がってしまうこともありまして、バランスを考えて制作していくつもりです。

その他の石質が良いストーン(天然石ビーズの中でもプレシャスストーンと呼ばれる宝石質に近いもの)や繊細な作品は出来るだけ長くお使いいただきたいと思い、アレルギー反応が出来るだけ少なく、メッキが剥がれにくく質感の良いものを使い、作品のグレードを上げていきたいと考えています。そして出来るだけ『リーズナブルに良いもの』をコンセプトに今後も素敵な作品を作り続けていけたら良いなぁと思ってます。

さて、今日の新作を2点ご紹介します。

まずは昨日のブラックスピネルのネックレスに合わせて掲載したパールのシンプルネックレスです。ワイヤーやテグスをただ通しただけの作りとは違い、オールノットという一粒一粒石の間に結び目を作って留めていく高級パールにも使われる技法です。
しなやかでしっかりした作りなので、万が一糸が切れてしまってもバラバラにならないのです。
使用したパールはポテトと言う形で綺麗なラウンド型ではないのですが、そこに味わいがあって私はとても好きです。自分用にとってあったビーズを使って作ってみました。艶もありキズも少ない良質のパールです。

Img_4185

Img_42641

続いて、鮮やかな夏の空の色を思わせるアリゾナ産スリーピングビューティーと名のつく、ターコイズの中では最高級のストーンを使ったロングネックレスです。

Img_4267

Img_4258

とにかく綺麗な水色で、見ていると優しい気持ちになれます。ターコイズは産地によっても色や質が全く異なり金額もピンきり。安いものはハウライトと言う白いストーンに染色を施したり、染色した石を砕いたものを練って成型したりと様々です。とっておきのターコイズを使ったのであわせるストーンも品質の良いものにしました。優しいペールブルーが綺麗なシーブルーカルセドニーやカットの綺麗なクリスタル、うっすらブルーの光が見えるロイヤルブルームーンストーンなどです。長さは85cmと長めですがストーンが小さいので、他のペンダントと重ね付けして頂いても重苦しくなりません。チェーンも含め全てシルバー925で作っています。
Tシャツにジーンズなどラフなスタイルをワンランク上質に魅せる大人のターコイズネックレスです。

同じ青という色でも沢山の色やトーンがあって、石となると質感も様々で見ているだけでも面白いのです。また違う『青』の作品をご紹介できればと思っています^^

« 新作できました。 | トップページ | サンセットカラー »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47723084

この記事へのトラックバック一覧です: 新作&一部商品SALEのお知らせ:

« 新作できました。 | トップページ | サンセットカラー »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31