« サンセットカラー | トップページ | ラブラドライト »

2010年3月 5日 (金)

和みの時間

ポカポカお天気の昼下がり、ブラッシングをしようと玄関先にタムを呼んだ。
「キレイキレイするから、おいで~」
の声に反応したのは、リロ。

昨年9月痛ましい交通事故にあって以来、性格も変化し行動も変ったリロ。
以前はマイペース、気まま、気まぐれ、媚びない自由な猫だったのが、最近家族に対してもの凄く甘えるようになった。それは人間だけじゃなく犬のタムに対しても。
小さいとき甘噛み魔だったタムに噛まれてはいけないと犬と猫を隔離して育てていたこともあってお互いに無関心だったのに。

Img_4328タムが外に出るとすかさず後を追いかけ身体をすりすり。

Img_4335リロ最大の親愛の情、「股くぐり」

Img_4322
リロからの突然のお誘いに戸惑ってるのはタムのほう。最初は完全フリーズ硬直状態だったのが、最近やっと慣れてきたよう。顔を近付けチュッチュしたり。

Img_4324

お誘いに応えてもらった嬉しさからか、ご満悦の表情でコロコロひとりで転げまわって、更にタムを誘うのであります。

動物って長く過ごしていけば行くほどに色んな仕草や行動を見せて表現力も豊かになって本当に可愛い。これからもっともっと仲良くなって私達家族を和ませておくれよ。


« サンセットカラー | トップページ | ラブラドライト »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47730257

この記事へのトラックバック一覧です: 和みの時間:

« サンセットカラー | トップページ | ラブラドライト »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31