« 和みの時間 | トップページ | アシンメトリー »

2010年3月 6日 (土)

ラブラドライト

毎日、日替わりのお天気模様、着るものに困ってしまいます。
明日は雨から雪に変るくらい寒いお天気だとか…。来月の今頃には桜が満開になるんですがね。まだ春は遠しです。

暫くゴールドフィルドパーツの作品が続いたので本日はシルバー925のシックなネックレス&ピアス。
私が自分でアクセサリーを作るきっかけになった出逢いのストーン『ラブラドライト』を使用した作品です。

Img_4356神秘的で宇宙のようなラブラドレッセンス豊かな極上のラブラドライトです。

大好きな石なのでいつか自分のご褒美に作ろうととってあった石ですが、ネットショップをはじめてから良い石は独り占めせず、皆様のお手元に…^^。石の素晴らしさを分かち合いたいと思うようになりました。最近の自分用は欠けていたり、ひびが多く入っていたり…商品価値はないけれど捨てるには勿体無いちょっと出来損ないストーンを試作がてら自分用に作って使っています。

石って硬そうなイメージですが意外に繊細なのです。硬度もそれぞれ違いますし。
連(1本のワイヤー通して繋げて売っています)で仕入れた時は気が付かなくてもひとつずつばらして検品すると穴が割れていたり薄かったり、穴位置が極端に曲がっていたり、インクルージョンが多かったり…。それも石の個性のひとつなので著しく見劣りしないものは使っていますが(それが味になるものあるので)どうしてもはじかざるを得ないものあって。

↑こちらは吟味して1点のみ仕入れしたものです。
裏表でレッセンスの色合いも違うので、両面で使っていただける一粒で2度おいしいペンダントです。
色味も落ち着いているのでお洒落な男性がつけてもかっこよいと思います。

Img_43771

Img_43701
お揃いのピアスは少し大きめストーンなのでシンプルに。
少し濃い目の色目ですが、透明感もあって艶もあってキレイなマロンカット。薄いブルー~イエローのレッセンスが強いラブラドライト。
フックからメインストーンもチェーンも取り外し可能なので、マロンカット1粒でも、チェーンとの重ね付けも両方お楽しみいただけるピアスです。

« 和みの時間 | トップページ | アシンメトリー »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47739126

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラドライト:

« 和みの時間 | トップページ | アシンメトリー »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31