« 新作UPしました。 | トップページ | 新作&一部商品SALEのお知らせ »

2010年3月 3日 (水)

新作できました。

ひな祭りの本日、我家でも桜もち食べました。
今日は暖かくて過ごしやすかったですね~。

毎年、ひな祭りの日を境にピークを迎える花粉症。今年は1月から薬を飲んでいることもあって急激な悪化はないものの、目がひたすらかゆく重くなってきました。
昨夜新作を作っていたら、疲れ目と痒みと前髪の毛先がまぶたに刺さる三重苦で「もういやー」となってしまった私、いきなりハサミを取り出しジャキジャキと前髪切ってしまったのでした。自分で切るとヘンチクリンになってしまうからダメと言われているのにも関わらず…
今朝起きて鏡を見てみたら案の定、と言うより、予想以上に短く切ってしまい昔で言うところの「マユゼン」状態;つんつるてんのちびまるこちゃんになってしまったのでした。トホホ…

そんなこんなですが、新作続々出来ております。
先月、石の仕入れを少ししてあったものの、パーツが揃わず制作が頓挫していたこともあって今勢いにのっています。(先週アクセサリーパーツのメッカ浅草橋まで行ってきたのです^^)しかしながら、作るのより更新の時間がかかるため、今日の新作は6点UP。

先月から閲覧できなくなっていた携帯サイトの画像もやっと正常にバージョンアップが終わり、1作品につき4画像まで掲載できるようになりました。皆様には大変ご不便お掛けしましたが、PCサイト同様、携帯サイトも宜しくお願いいたします。

Img_42151まずはシックなブラックスピネルのネックレス&ピアスからご紹介。

Img_4168

単品でもお楽しみいただけますが、このようなレイヤードスタイルも出来るようなデザインにしました。台形型のスピネルはカットも珍しくシャープな輝きで特におススメです(1点ものです)小さなベビーパールを使っているので柔らかい雰囲気も醸し出してます。

Img_41712

単品で普段使い、パールのネックレスと合わせてセレモニーにと便利に使えるネックレスです。

Img_4133 ピアスは華やかな雰囲気ですがフープ内径19mmと小さめなので意外に邪魔にならないサイズ。

続いてはシラーが幻想的な透明感のあるレインボームーンストーンのセット。
個人的にラブラドライトが大好きで同じ成分で出来ている(鉱物学上)ムーンストーンも大好きなのです。今回はホワイトラブラドライトと呼ばれるミルキーホワイトに虹色のレッセンスが見られるレインボームーンストーン。これからの季節にぴったりな軽やかな作品に仕上がりました。Img_4247

ブレスレットはカラフルに沢山の色のストーンを使いましたが、華奢な作りとトーンが揃った色使いなので、とても繊細で綺麗です。シンプルな時計やブレスレットとの重ね付けがおススメです。

Img_42373

ネックレスは45cmでお作りしてますが、チョーカー風に短いものをご希望の場合はチェーン部分のカットも致しますのでお気軽にお問合せください。他の作品でもカットできるもの多数ございます。逆に長くしたい場合はアジャスターを別途お付けすることも可能です。

Img_4191
光の加減によってこんなに美しいブルーの光を放つレインボームーンストーン、小粒ですが存在感大です。

Img_42232

只今このほかに、ホワイトムーンストーンのピアスやサンセットカラーのピアス&ブレスレット、鮮やかなシーブルーのブレスレット&ピアスなどを制作中です。

これから薄着になって腕を出す季節がやってきます。繊細なブレスレットに重ね付けできるシンプルなブレスレットも制作予定ですのでお楽しみに。

« 新作UPしました。 | トップページ | 新作&一部商品SALEのお知らせ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47716925

この記事へのトラックバック一覧です: 新作できました。:

« 新作UPしました。 | トップページ | 新作&一部商品SALEのお知らせ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31