« アシンメトリー | トップページ | ノンちゃん家族の真相は… »

2010年3月 8日 (月)

シルバーVSゴールド

鮮やかなピンクのマダガスカル産のルビーのピアス、ゴールドベースとシルバーベースで2点出来上がりました。

シルバーの方はちょっとラブリーな可愛いデザイン。先日UPしたレインボームーンストーンのピアスとほぼ同じ形。私は個人的にこのデザインと小さめフープが好きで(華やかさがありながら、コンパクトサイズなので目立ちすぎない佇まい^^)自分用にも色違いや石違いでこのデザインを採用してます。

Img_43851
ゴールドの方はちょっとシャープにかっこよくシンプルに仕上げました。
縦のラインを強調しつつも短めの3.5cm。Img_43921同じ石を使いながらも、パーツのベースカラーによってイメージもグッと変ります。

通常シルバーベースはシックな作品、ゴールドベースは華やかな作品と感じられがちですが、最近はゴールドでもマット加工やアンティーク加工でシックなアクセサリーも増えていますし、繊細なラインのものはゴールドもカッコいいです。

私自身の好みは20代前半までイケイケバブルの名残でじゃらじゃら系ゴールド好き。
その後大人の女性に憧れて30代前半まではプラチナやホワイトゴールド、シルバーが好きでした。そして30代後半の今はゴールドやピンクゴールドが好きに。

歳とともに好みが変るのもあるのですが、洋服など身につけるものは似合う色やデザインが少しずつ変ってきます。ライフスタイルも違えば、洋服のテイストも変りますし、ヘアスタイルでもイメージ変わって今までの服が似合わない!って事がありませんか?シルバーは最近私がつけるとちょっと寂しい色味になる事が多いと感じ、肌馴染みがよく顔の映りが明るくなるゴールドを自然に選ぶようになったのかも知れません。
着けていて落ち着くのはグレー系のラブラドライトや茶系のスモーキークオーツなど選ぶ天然石の色が地味目な色好きって事もあるのかも知れませんが…。

作品として作るものは出来るだけ最初に浮かんだイメージと石の質やバランスを重視してるので、個人的な好みに偏らないように気をつけてバランス良く違和感ないものを作っていきたいと思ってます。

« アシンメトリー | トップページ | ノンちゃん家族の真相は… »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47750939

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーVSゴールド:

« アシンメトリー | トップページ | ノンちゃん家族の真相は… »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31