« ありがとうございました。 | トップページ | やっと… »

2010年2月 2日 (火)

一面、銀世界

久し振りに積もった東京の雪。

雪かきを終えた父が「この地面だと雪でタムがビチョビチョになるからなぁ、今朝の散歩は中止にするか…」と言っていたのを、「汚れたらお湯で洗えばいいじゃん、タオルとお湯用意してまってるよ」と半ば無理矢理に散歩に出した、私。
散歩に出かけて10分後、父から携帯に電話がかかってきた。

「近くの公園(犬立ち入り可)に行って誰もいないからタム遊ばせていたら、はしゃいで楽しそうで…思わず電話した」と(笑)

「走って5分で行くから待ってて」とスッピンに帽子だけ被ってタムが待つ公園へ走る。
Img_3646
私に気付いたタムは勢い良く突進。

Img_3642
雪の玉を投げるとボールと勘違いして猛スピードで追いかける。そして食べる!

Img_3654
こんなに跳ね回ってる姿を見るのは久し振り。見ている私達も一緒にテンションUP↑

Img_3656
砂場に入り、身体を雪に擦り付ける。

Img_36571
普段は寒がりなくせに雪を目の前にすると寒さ感じないのかな?

Img_3659
公園の端に空気の抜けたサッカーボール発見!

Img_3660
いつもは「持って来い」が出来ないタムくん(苦笑)、今日に限っては雪の力のせいか何度もくわえてはボールを運んできてました。

Img_3661_2
30分ほど雪と戯れ、お風呂上りのようにずぶぬれ。
息を切らし、尻尾を振り続けて本当に楽しそう。

先週から花粉症と片頭痛の薬が変わりダルさが続いて午前中は特に体が重く辛かったのですが今朝の雪の散歩でスキッと目が覚めました^^
帰ったあとは風呂場へ直行~!こんなに勢い良く遊ぶとは想定外。そのままシャンプーとなりました。雪遊び&お風呂、タムにとって今日はとても楽しかったに違いない。

ペットを飼うまでは『動物は赤ちゃんが一番可愛い』と思っていたけれど、飼っていくうちにどんどん可愛さや愛おしさが増すこと、タムやリロたちが教えてくれました。

出来上がった作品の写真撮影を朝からするはずが、被写体がアクセサリーからタムに変更してしまった;アクセサリーは明日でも撮れるけど、雪は明日には消えちゃうもんね。たまには予定外の行動があっても良し!
さて、これから大量の洗濯物と風呂場掃除始めるとしますか。

« ありがとうございました。 | トップページ | やっと… »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47458486

この記事へのトラックバック一覧です: 一面、銀世界:

« ありがとうございました。 | トップページ | やっと… »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31