« おーやっちまった(><) | トップページ | ミモザ »

2010年2月21日 (日)

イタリアンパーティ♪

最近は外食よりもっぱら内食(お家ご飯)が好きな私。
作るのが面倒だなぁってときもありますが、自分で手間をかけて作った料理はやっぱり口に合うし(その分よく食べてなかなか痩せられませーん)経済的にも優しいし。
最近はMさんとのデートも殆どがうちごはん。

昨日のご飯はTHE・イタリアンでした。
先週Mさんが釣ってきたヤリイカを冷凍保存してもらってあったので、それを使ってネギとキノコとアスパラのぺペロンチーノとボロネーゼのパスタがメインデッシュ。
野菜を沢山食べたいとのリクエストにお応えして、前日の夜2時間しっかり煮込んだ野菜タップリとろとろミネストローネが前菜スープ。
M家は台所が超ミニマムなため、沢山の種類の野菜を切ったり洗ったりするのが大変。左手親指も負傷中って事もあり、時間を気にせずゆっくりと自宅で仕込み持参したのでした。

2010022019000000

事前に聞いた話だとドロっとしてるのよりサラサラのスープが好きと言っていたMさんでしたが、食べてみたら意外にもお口にあったようで。我家ではこのスープにマカロニのようなパスタを入れてミネストローネパスタとして食べたり色々アレンジ楽しんでます。
パスタ2種も同時進行で作ったので出来上がる直前はバタバタ必死で汗だくになりましたが、いつものごとくMさんの素早いアシストもあり、いい茹で上がりで完成!「そこらのイタリアンより美味い」とお褒めの言葉を頂き上機嫌な私は久々にワインハーフボトル一人で飲み干しほろ酔い気分。
お腹がこなれて来た所で、これまたリクエストのあった「茹で小豆」(前日、ミネストローネと一緒にコトコト煮込んだ逸品)でデザート。前回はお餅を焼いてお汁粉に。今回は白玉粉を持参し2人で白玉作ってぜんざい風で頂きました。2010022020490000
作り立ての白玉はモチモチ&しこしこでとっても美味しかったです。
美味しく作れた料理の手書きレシピをMさんにお渡ししたので、そのうち私にご馳走してくれるはず^^丁度来月14日はホワイトデイだし、その辺りに美味しいご飯作ってね♪期待してます(プレッシャーかけてみました)
何はともあれよく食べた一日。ダイエットはまだまだ無理だなぁ…

« おーやっちまった(><) | トップページ | ミモザ »

料理の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47624851

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンパーティ♪:

« おーやっちまった(><) | トップページ | ミモザ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31