« モバイルショップの画像について | トップページ | おーやっちまった(><) »

2010年2月16日 (火)

散歩のあとの必需品。

三寒四温とは言いますが、2月に入ってめっきり寒くスッキリしないお天気が続いてます。
そんな中、今日はタムと3回もお散歩に行ってしまいました。
午前の散歩に続き、2度目の散歩は2時半頃。夕方気温が下がってしまってから出かけるのはイヤだなぁと思い、「散歩行く?」と声を掛けたら尻尾ブンブン。
歩いて20分の成瀬駅まで行き、電車を待ち、電車と共に走り(私は息ゼイゼイだぜ)、帰り道には小学1年生達の下校時間と重なったようで10人くらいの黄色い帽子の可愛いお友達に囲まれゆっくり歩いてきました。

以前の記事にも書きましたが、大型犬に対しての免疫は100%女子の方が強い!
タムを中心に女子が取り巻きを作り、顔をいじったり尻尾をひっぱたリやりたい放題(笑)そして彼女たちのペット話を私に一生懸命話してくれます。しかしながら男子というと女子の外側を遠巻きに囲んで、ちょっと手を出しタムが近付こうもんなら「おーでけー、こえー、ひゃー」と言って逃げていきます。
そんなこんなで和気藹々と話しながら皆が住んでいるという近くの大型マンションの前まで送っていき気分は保護者。全く抵抗なさげに話してくるのは多分私の年齢が彼らのお母さんの世代だからなんだろうなぁ。なんて思いながら。
「転ばないでねぇ、気をつけてねぇ、ばいばーい」と手を振って家に戻りました。

あんなに沢山の小学生に囲まれたのは初めてタムですが、自分より小さいもの、弱いものに対してはよっぽどの事がない限り、吠えたり飛びついたりしません。(相手が大人だと構ってかまってぇ~の攻撃は凄いです)教えたわけではないのにいつの頃からか判断できるようになってきました。わがまま放題犬だったけど少しはお利口さんになってお姉ちゃんは嬉しい^^

3回目の散歩は、タムが夕飯を食べ終わり寛いでいる時、冗談交じりに「散歩行く?」と聞いてみたら、スッと起き上がり「お手」の猛攻。
「言ったアタシが悪かった、今のは冗談」と言ってみても後の祭り。既に玄関の外に出ておすわりしてお散歩催促。
めっぽうタムに弱いわたくし、寒くならないうちにと早目の散歩に出たのにも関わらず、夕方5時半3度目の散歩に出てしまったのでした。
はい、予想通りとっても寒かったです。

帰ってきて飲んだのは生姜湯、最近コレにはまってます。↓ミルクを温め葉っぱから煮出して淹れたロイヤルミルクティに入れても美味。
このシロップパンチがあって軽い喉の痛みはに一発。
生の生姜も我家では必需品、豆腐、生姜焼き、ソバ、うどん…薬味として大活躍。
でもするのが面倒なときや急いでいる時はに大変便利。どうやら花粉症にも良いらしい生姜。今年の冬のマストアイテムです。

Img_3909

« モバイルショップの画像について | トップページ | おーやっちまった(><) »

動物の事」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47585134

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩のあとの必需品。:

« モバイルショップの画像について | トップページ | おーやっちまった(><) »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31