« やっと… | トップページ | 本日の新作 »

2010年2月 6日 (土)

あーやり直し

今日は木枯らしピューピューで夕方の散歩はいつもより手がかじかんで寒かった。

そんな真冬日の本日、朝からパソコン立ち上げ、黙々と新作のアクセサリーをサイト上に更新する作業を行っていたのです。

時が経つのはあっという間、気が付けば二時間半が経過。やっと4作品を登録し、更新ボタンを押そうとした矢先、パソコンがヒューンと音を立て真っ暗に。
同時に全ての電気製品が止まってしまいました。

「停電…?」

とつぶやいた瞬間、すぐに復旧。耳をすますと下の部屋から

「消えた消えた〜」と母の声。

これは停電じゃない、何かやってるな?と思いながらパソコン立ち上げ直して愕然。

二時間半かけて登録したデータがき・え・て・る…

「あ〜(怒)」

下の部屋に行って両親に話を聞くと電気の配線を直そうとしてブレーカーを落としたら間違って二階の部屋を切ってしまったそうな。
「何故ブレーカーをいじる前に一言声をかけてくれなかったの〜!」と私は怒り心頭。停電なら仕方ないと諦めらるのに、今回は頭に血がのぼった大人になれない37歳。

小まめにバックアップしなかった私も悪いのですが、バックアップが外付けハードディスクなので一回一回やると結構時間がかかるものなのです。そんな事を両親に話した所で理解不能。

同じ作業を繰り返さなければならない思わぬタイムロスが発生したため、今日の晩御飯はコンビニおでんになってしまいました。

しかもパソコンがそれ以来激しく調子が悪くなり…嫌〜な予感。
空気清浄器、ホットカーペット、カメラと立て続けに故障が続いている私の作業部屋の家電製品。
パソコンは一番大事な仕事道具なだけに使えなくなるとキツイ事態。

「もうちょっと頑張っておくれよ」
と声をかけながら新作2点アップしました。
まだ掲載できてない作品4点ありますが本日はタイムアップ(体力の限界とも言います;)
Img_3833
斬新な色合いのブルー×グレーのグラデーションネックレス。こちらは4通りの使い方が出来てとても便利です。

Img_3816
そして先日行ったプチ展覧会で反響があったブレスレットとネックレスを繋げて使用できるこちらも4WAYタイプのネックレス&ブレスレット。今回はグレーからベージュへのグラデーション。ストーンもカットの綺麗な上質のムーンストーンをふんだんに使った豪華バージョンです。

なかなか思うように捗らない日々が続いていますが、また明日も続きを掲載予定です。

« やっと… | トップページ | 本日の新作 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47495928

この記事へのトラックバック一覧です: あーやり直し:

« やっと… | トップページ | 本日の新作 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31