« 82―54 | トップページ | 小さな命との出逢い① »

2010年1月27日 (水)

プチ展覧会

昨日初めて、ご近所さんSakuraママのお宅に伺ってきました。

Sakuraママは以前のブログにも紹介したもうすぐ2歳の女の子と柴犬Sakuraちゃんのママ。お互い犬を飼っている事もあってワンちゃん話をしたり、娘Mちゃんがタム好きでよく話しかけてくれることもあって最近仲良くなりました。☆モチーフが大好きなSakuraママはPietra pietraで星のチャームがついたストラップを購入して下さったお客様でもあります^^

で今回はアクセサリーが好きなママ友達からネットでは細かいディテールや質感が解り辛い天然石のアクセサリーを直接見てみたい!とのリクエストを頂き、Sakuraママがお家を提供して下さる事になって初のお家プチ展覧会を開催したのであります。

皆さん、小さいお子様7ヶ月~3歳位までの小さなお子様がいらっしゃる若いママ達。
まだまだ女盛りの素敵な女性ばかりなのですが(Sakuraママ以外は皆さん初対面)、小さいお子様がいらっしゃるとご自分のお買物がゆっくり出来ないのが悩みだとか。
好きなアクセサリーのショップや雑貨屋さんに入ってもお子ちゃま達が騒いでしまい、お店滞在時間は限度10分。と仰ってました。
女性って目的買いじゃなくても、好きなものに囲まれながらゆっくりウィンドーショッピングもしたい生き物ですよね。いくつになってもキラキラしたものを眺めているだけで幸せ気分に浸れたり、女度が上がったり(笑)

なので、今回のようにお家の中でお子様も集合して、お菓子やお茶を飲みながら、ご近所ネタや世間話で盛り上がり、他の方の目を気にせずゆっくりとアクセサリーを見て試着して触れて…って時間はママ達のいい気分転換になったようで、沢山のアクセサリーをお披露目させていただいた私も嬉しかったです。

ネットショップの場合、どうしても写真だけだとイメージが湧きにくかったり、長さなどサイズ感がわかり辛かったり、石本来の質感や細部のディテールが見え辛かったり…ちょっと良いなと思ってもなかなか購入までに踏み切れないって方も多くいらっしゃると思います。
なので、OPENしたばかりの私にとってはなかなかお客様からの声(反響や作品の感想)などを聞くことが出来ず、今後の制作に向けて、このままで良いのか?作品の路線を変えたほうが良いのか?などと悩んでしまうこともあって、少し前に制作スランプに陥っていた所。

でも今回、どんな作品に興味があるのか、どんな場面で使えるアクセサリーが欲しいのかなどお話をしながら沢山のヒントを伺うことが出来て、制作者の私自身とても良い勉強になりました。
そしてお買い求め下さって本当にありがとうございました。

また機会があれば、こういうプチ展覧会を是非開いてみたいと思いますので、リクエストあればHPのお問合せ欄からでもメールを頂けると嬉しいです。

正味2時間の短い時間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。
また皆さんの女度が上がる↑アクセサリーを作っていきたいと思っています^^

« 82―54 | トップページ | 小さな命との出逢い① »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47402720

この記事へのトラックバック一覧です: プチ展覧会:

« 82―54 | トップページ | 小さな命との出逢い① »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31