« 熱い、ライブハウス! | トップページ | プチ展覧会 »

2010年1月22日 (金)

82―54

この数字、バストとウエストのサイズではありません(笑)

最近の私の血圧。

家にある血圧計で両親が毎日はかっているので(二人とも年齢のせいもあり高血圧ぎみ)、私も真似して毎日はかってみることに。

77―44
80―52
82―54

深呼吸しても時間をあけてもこれ以上上がらない。
。もともと低血圧だったけど、それにしても低すぎるかな。血圧計壊れてるんじゃ?と病院ではかってみたけどやっぱり結果は同じ。

上が70台ってあまり聞いたことない。フラフラ目眩の原因はこれですな。
散歩以外あまり外に出ないのも運動をしないのも良くないのかもしれない。と言う事で久しぶりに一人で街に出掛けてみました。行き先は自由が丘。ぶらぶらと気ままにウィンドウショッピングなんて久しぶり。

戦利品は3枚で800円のランチョンマット。1枚千円の定価だったのでこれはお買い得。主婦の皆様がワゴンを漁る中私も交じって選んで参りました。
春色の若草グリーン他

食べこぼしの多いわが家にランチョンマットなんてこ洒落たモノは使わないのです。

私の利用目的はアクセサリーを陳列する時のディスプレイ用。カーテンの端切れや手芸店で売っている計り売りのものを購入する事も多いのですが、切りっぱなしの糸をまつったりするのは苦手部類。アクセサリー作りや編み物は好きなのですけどね。針を使ったり真っ直ぐ裁断するのがどうも不得手らしい。

なので製品になった小振りなランチョンマットが大活躍なのであります。

と、夢中になって長いこと歩いていたら、フラフラしてきた。これは低血圧なのか、ただの空腹か?

とりあえず、家に帰ってご飯を食べるのだ。電車の中で倒れたくはない!
とにかく気を紛らわせるために、初めて携帯からの投稿です。

« 熱い、ライブハウス! | トップページ | プチ展覧会 »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47361644

この記事へのトラックバック一覧です: 82―54:

« 熱い、ライブハウス! | トップページ | プチ展覧会 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31