« 充実の一日 | トップページ | ☆Jewel quality☆  »

2009年12月 3日 (木)

Winter White

12月、師走です。
今年は陽気が暖かいこともあるのか(それだけじゃないような気がするが)年の瀬って感じがまるでしない。ただ朝起きてからあっと言う間に夜が来る。やりたいこと、やらなければならないことが有り過ぎて追いつかない。

この1週間ほどで、ネックレス8本、ブレスレット5本、ピアス3個、ストラップ8個を作った。
とにかくイメージが湧き続けている間はずっと作り続けようと、一気に作ったのですが写真撮影が全く追いつきましぇーん;。気持ちがあっちこっち飛んでしまうと制作魂が抜けてしまいそうなので、作品のお披露目は後日纏めてすることに。と思ったけど、冬になると必ず作りたくなる雪の白をイメージした『Winter White』がテーマのストラップを幾つかご紹介しまーす。この他の作品はまた追々に。

Img_2920
カットが美しくキラキラ輝くクリスタル(水晶)をメインに使ったストラップ。
淡水パールとチャームにはキュービックジルコニア。女の子の定番キラキラアイテム。

Img_2921
クラッククリスタル、ハウライト、ホワイトオニキス、クリスタル、ムーンストーン、淡水パールを使用したストラップ。透明感のある石とマットな色合いのミックスです。チャームには星型の淡水パール。真珠の核を星型にするとこんなのも出来てしまうんんですね~。

Img_2925

続いて、大きなハートがモチーフのストラップ。
ハートはホワイトカルサイト、小さなストーンはブルーレース、淡水パール、そのほかにソロバン型の4ミリのスワロフスキー、一番下のビーズもカットが綺麗なスワロフスキーを使用。ハートとキラキラスワロ、女の子の大好物ですね。普段ハートアイテムをつけるようなキャラではないけど、ストラップとか小さな小物ならアリかな?って方もいらっしゃいませんか?

Img_2928
こちらは白と言うよりはグレイッシュな感じ。上から下にかけて濃い目のグレーから白に近いグレーにグラデーションしています。
上からボツワナアゲード、ラブラドライト、グレーオニキス、グレームーンストーン、ストライプグレーオニキス、シャンパンクオーツ、ストライプグレーオニキスを使用。一番下のトリリアンのカットが珍しく、ポイントに使ってみました。

ここのところ温暖化のせいか積もるほどの雪はなかなか降らなくなったけど、雪の白は純真なイメージで好き。白ってとても明るいし。私の場合は夏の白ってより断然冬の白なんだなぁ。とにかく寒いのは苦手ですが…。苦手な季節だからこそ好きな色やアイテムを身につけて、気分から元気になるってのもいいもんです。
自分用のも作るかな(笑)

« 充実の一日 | トップページ | ☆Jewel quality☆  »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^∀^)ノ
ちょくちょく覗かせていただいております(*^o^*)
新作ぞくぞくで素敵☆
ストラップもかわいいですね!
どれも魅力的ですね!

☆のついたストラップがめっちゃかわいくて一目惚れです(≧∇≦)

Minaさん
こんばんは。

いつもコメント&ブログ閲覧ありがとうございます。
私自身は可愛い女の子キャラは持ち合わせていないのですが(苦笑)こういう作品作りは大好きです!
今は作品紹介だけですが、近い将来、色々な作品を皆様のお手元に届けられるMYショップを作る予定なので楽しみに待っていてください。そして応援宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46928599

この記事へのトラックバック一覧です: Winter White:

« 充実の一日 | トップページ | ☆Jewel quality☆  »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31