« NEW BEADS 登場 | トップページ | 本日開店いたしました! »

2009年12月15日 (火)

タイトル画到着!

HP(ネットショップ)開店準備も大詰めに差し掛かってまいりました。

今回初めて作る自分のサイト。手作りの作品を紹介するということもあってオリジナリティと個性をどうしても出したい。作品は自分で作れるけれど、まぁ絵の才能とセンスは全く持ち合わせていない私。そこでサイトの看板となるタイトル画像は友人であり、絵を描くことが趣味のYさんにお願いしておりました。
このサイトプラン、実は去年から暖めていた企画でその時から構想は決まっていて画像のキャラクターも雰囲気も決まっていたのですが、私が体調を崩して創作活動が停滞していたり、色んな理由があって1年越しでやっと本格始動となりました。

いままでYさんは自費出版の書籍の挿絵や漫画を描いたり、さかのぼると学生時代には自身のサイトを持って描いたイラストをネット上で販売していた経験の持ち主。そんな話を兼ねてから聞いていた事もあり、私のショップ立上げの相談者にもなっていただいておりました。彼女特有の繊細なイラストタッチに惚れ、今回半ば無理にお願いしたのであります。本業の傍らの作業であること、私が思い描く頭の中のイメージを絵と言う作品に仕上げる生みの苦しみがあって、私のHP作成作業と同じく、思うよう作業が進まない苦しみも越えたなか、昨日タイトル画が到着!仮で描いて貰っていたときより更に繊細な感じと、幻想的な雰囲気が全面に出て、依頼通りのタイトル画となりました。

Ajikettei7

私のHPは全て手作りなので、あまりデジタルな感じではなく、『優しいファンタジー』がテーマ。アクセサリーの作風がバラエティに富んでいるので、どんな作品を紹介してもそれらを包み込むような優しい色合いで見る方が心安らぐ雰囲気を出したいと思っていました。
メインキャラはお魚です。最近は諸事情より、余り行けておりませんが一時海での釣りにはまり、自然の雄大さと自然が生み出す生き物からとてつもないパワーとエネルギーを貰った経験と、天然石が放つ自然の優しい光や輝き質感に魅せられた時期が重なり、この2つを融合させたタイトルにしたい!と思っていたのです。

「たくさんの色とりどりの石の波に魚が跳ねる」こんな抽象的なイメージを忠実に描いてくださったRyuさん(彼女のペンネームです)本当にありがとうございます。

細かい修正を終えれば、ほぼ完成って所まで辿り着いております。
近日中にOPEN出来る予定なので、もう少しお待ち下さい!

« NEW BEADS 登場 | トップページ | 本日開店いたしました! »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47026773

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル画到着!:

« NEW BEADS 登場 | トップページ | 本日開店いたしました! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31