« ☆Jewel quality☆  | トップページ | NEW BEADS 登場 »

2009年12月11日 (金)

進捗状況

冷たい雨が降っております。

数日前からお天気良くても朝晩の空気が一段と冷え込んできました。タムの散歩にマフラーと手袋が必要に。もうそろそろ耳あて付き帽子も必要になるかな。

ブログの更新が以前より少なくなっておりますが、その間、作品作りとHP編集作業に集中している毎日。スケジュール的には・・・

午前 8時… 起床すぐに朝食
    8時半… 簡単な掃除
    9時… 作業開始
午後 12時半… お昼ごはん
    1時… 作業再開
    4時… タムの散歩
    5時… 夕飯準備とご飯とお風呂
    7時… 作業再開
    10時… 休憩&タムのブラシ
    11時…作業再開
    12時半…就寝準備
午前 1時… 就寝

大体こんな感じ。どうしてもの出かける用事が無い限り、日常の買物は父に任せ、私は一日の殆どを家で過ごし、一日の半分以上何かしらの作業をしている。お勤めと違って、移動時間が無いのは効率よい反面、ぶっ通しで作業してしまい気が付けば体がコチコチになっている事も。そんな時の気分転換はやっぱり動物達の「かまってぇ^^」のサイン。
リロも一日に一度は部屋の様子を見に来るし、タムも夜10時を過ぎると「ねえちゃん未だ来ないの??」と階段の下から尻尾振って待っている。母との連携プレーで「お姉ちゃんはお仕事だから、まだ行かれないって!」と大きな声で叫ばれると顔出さずにはいられない状況に。そこで一端手を止めて、タムの身の回りの世話をし、寝かしつかせてから作業を再開する。最近は寒くなってきたので、毎晩こんなスタイルでおやすみのタム。

Ca7ldg6n_2 
この寝顔でリフレッシュするときもあれば、リラックスできることも^^。
家族と一緒に生活しながら家で仕事をするとなると、思わぬことで声を掛けられて中断せざるを得ない状況になることも多い。それをわずらわしいと感じる事もあるけれど集中すると気が付けば根を詰めてしまう作業の連続。そこで一息つく事を教えてくれる役目を果たしてくれている動物たちに感謝。この可愛い寝顔と一緒に布団にもぐりたくて、遅くても1時には寝るように。タムのお陰で規則正しい生活が続いているのかもしれない。

ところで、ネットショップの進捗状況はと言うと…
ストラップやピアスから大振りのネックレスまで新しい作品を36点作りました。
一昨日からカメラと格闘し恐らく400枚位は写真を撮り続けたのではないかと;勿論ボツになる写真も沢山。そのあとサイズ調整などの画像編集をして、サイト上にUPさせ、商品と画像ひとつひとつに詳細説明のコメントを書いている段階です。
相変わらずの写真技術なので、プロのものと比較してしまうと『あちゃー』ってものもありますが、スタートさせてからも徐々に力を付けていこうと思っているので、最初からハードルあげない感じで行こうと思ってます。今日の時点で20作品のコメントが入れ終わったので、もう折り返し地点通過!少しずつOPENが近付いているような^^

最近の作品を少しご紹介

Img_32014

Img_3204
ウォームブラウンを基調とした柔らかいアンティーク風のネックレス
Img_2983
温かみのある色合です。オレンジブラウンムーンストーンとキャストライト(十文字模様)を交互にならべ、間にカットの美しいスモーキークオーツやシャンパンゴールドカラーの大粒淡水パールを挟みました。大振りですが、繊細な雰囲気も出してくれるネックレス。

つづいて
Img_2988

Img_3197
赤×黒のコントラストが鮮やかなフロント部分が二重になったネックレス。黒っぽく見える部分も実は黒1色ではないのです。
Img_3196_2
深い紫のアメジスト、縞目が綺麗なブルータイガーアイ、ウッドのような質感のこげ茶のブロンザイト。赤いスポンジサンゴも斜めに穴が開いている珍しい形。ワイヤーで繋げると重なって見えます。

このほかにも幾つかご紹介したい作品がありますが、HP制作作業に移りま~す。

« ☆Jewel quality☆  | トップページ | NEW BEADS 登場 »

動物の事」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46993147

この記事へのトラックバック一覧です: 進捗状況:

« ☆Jewel quality☆  | トップページ | NEW BEADS 登場 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31