« 本日開店いたしました! | トップページ | Mobile用ショップ »

2009年12月17日 (木)

我家のNew Face

昨日の夜、私が友人とネットショップ開店祝いの祝杯をしていた時、我家でちょっとしたニュースがあったらしい。

以前にこのブログでも紹介した半野良のノンちゃん
Img_2805
最近では平気で抱っこさせるほど家族にも懐き、一日の半分はうちの庭で過ごすようになっている。そのノンちゃんがうちの家族は誰も見たことがない、New Faceを初めて連れて来た。

両親の話によると、ノンちゃんが『おいでおいで』と呼ぶようにその子を縁側まで連れてきて、ノンちゃん用の餌を分け与えていたそうな。落ち着いて食べ始めるとノンちゃんも一緒に食べ始め、その後仲良く毛づくろい。後ろ姿と尻尾の形が良く似ているので、親子か兄弟ではないか…と思っているけれど、猫は喋れないからなぁ。真相はわからない。

昨夜は夕方から夜中までずっと一緒に居て、今日も夕方から2匹揃ってやってきた。
私は2匹の関係を探ろうと暫し、一緒に夜の庭へ。
Img_3273
こうやって仲良く同じところで餌を食べるなんて相当仲良し。最初はノンちゃんに促され新聞紙の上で同じ餌を食べていたけど、暫くすると2匹並んでお食事が始まった。

Img_3289
ノンちゃんが餌を食べるのを止めると新顔ちゃんも食べるのを止める。
食べ終わった後、ノンちゃんの身体に顔をうずめて「くるるるるる~」と喉を鳴らす。
私がノンちゃんを撫ぜると喉を鳴らしお腹を出すのだけど、面白いのは新顔ちゃんがその姿を見て、50センチ位離れたところで砂利に身体をなすりつけ喉をならしているのだ。なんだこの一体感。それにしてもなんと微笑ましい姿。
寒空の中、部屋着のまま30分程様子を見ていたけど、離れたくなくなってしまった。
見た感じ、新顔ちゃんがノンちゃんを慕っている様子。兄弟か、恋人か。
リロ、どうする??

優しい顔した(恐らく)女の子。
Img_3275 Img_3274
本日家族会議をした結果、1匹だけ可愛がるのは不公平ということで2匹とも餌をあげる事にした。入るかどうかはわからないけど、父がこの子用のお家も作ってノンちゃんハウスと並べてあげた。そのうち病院に連れて行って予防注射などもしなくてはならないと思っている。餌代を確保する為にこれから我家の食卓は質素に行くべしと決めた。
ネットショップを立上げて2日目。

私はこの子たちとリロ&タムの為に一生懸命働かなくてはと強く誓ったのである(笑)

« 本日開店いたしました! | トップページ | Mobile用ショップ »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/47047131

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のNew Face:

« 本日開店いたしました! | トップページ | Mobile用ショップ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31