« ご用心。 | トップページ | 作業環境改善! »

2009年11月24日 (火)

HAPPY BIRTHDAY♪

ついこの間の11月19日。
元恋人、現友人のMさんのお誕生日。

お互いに忙しくなかなか日程が合わなかったのだけど、昨日遅れ馳せながらのお誕生日祝いをしました!現在一人住まいのMさん。ごくたまーに自炊をする事はあるけれど忙しい仕事、不規則な生活で栄養のバランスも乱れがち。家庭料理の味にも飢えているであろうと、お家で簡単ご飯を作ってお祝いする事に。
実は1ヶ月くらい前に彼の手作りカレーを初めてご馳走になった事もあって(とても美味しかったです)そのお返しも兼ねて。

ここ10日ばかり睡眠時間を削ってネットショップ開店のためにパソコンと格闘し私自身もかなり疲れている事を配慮してくれてお手軽和風ご飯。

夕方待ち合わせをし買物を一緒にする所からスタート。
メニューは
「豚の生姜焼き」
「ほうれん草とソーセージのソテー」付け合せに
「ゴボウのキンピラ」
「大根とにんじんの味噌汁」
「かぶとキュウリの浅漬け」
使い慣れない狭い台所と置き場所が把握できていない調味料達に悪戦苦闘しないよう、台所に立つ私の後ろで「ここに醤油、ここにお酒があるよ。」とずっとアシストしてくれておりました(笑)味噌汁が得意料理というMさんに味噌の調合をお願いして、あとは作るそばから道具を洗ってしまってくれたり…(そうしていかないと場所が足りないこともあり…)手際よく5品完成♪

Img_2855
野菜沢山の栄養バランス最高のあったかご飯。生姜焼きの味付けがちょっと薄味だったのが私的にちょっとマイナスだったけど、キンピラや味噌汁としっかりした味のものがあったので全体的な味のバランスはGOODとお褒めの言葉をいただきました。彼的にはキンピラが絶品で、私は味噌汁がとても美味だったなぁ。何でもないこうゆうご飯疲れている時ほど食べたくなるものです。

Img_2845
待ち合わせ前に途中下車して買ったあざみ野の「Happy Birthday」のケーキ。シンプルながら繊細な味で大好きなのです。こちらも3個しっかり完食。

Img_2853_2
お誕生日プレゼントにはリクエストされたオリジナルアロマオイルとルームスプレー2種(リラックス用&リフレッシュ用)
私が「Gracefull~優雅~」と名付けたフローラルな香り漂うスプレーは大絶賛で。
レシピは 50mlのボトルで
・ネロリ5滴
・ゼラニウム3滴
・ローズウッド2滴
・ベルガモット2滴
・フェンネル1滴
・イランイラン1滴 
今までにも何度か私がブレンドしたオイルやコロンをプレゼントしたのですが、その中で特に好きな香りがネロリだっと今回判明。華やかで優雅なオレンジビターの花の香りが本当に心地良いらしく、やたらとシュッシュ部屋にまいてました(笑)
このブレンド、決して男性的な香りではないのです。フローラルな香りにちょっと甘さが入ったような大人の女性的な香り。見た目的にはとても男性的な方なのですが、好みってほんと色々です。

そして誕生日カードに添えたもうひとつのスペシャルプレゼント。

じゃーん!

Img_2844
小学生位の小さい子供がお父さんやお母さんにプレゼントする…そんな懐かしいパターンのプレゼント。とにかく忙しく日程がうまく調整できずになかなかブルームーンにお邪魔することも出来なかったので、少しでも日頃の疲れを癒してもらおうと考えたプレゼント。
早速、昨日のうちにご利用頂きました。
予想通り、その場で小一時間爆睡のMさん。私はその間久し振りにテレビなんて見て寛いだり。
彼も今日から激務のスタート。私も作品作りに取り掛かりショップ開店に向けてスパートをかける予定なので、お互いいい気分転換になりました。

さーて、今日も頑張りますぞよ!

« ご用心。 | トップページ | 作業環境改善! »

アロマの事」カテゴリの記事

料理の事」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46847286

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY♪:

« ご用心。 | トップページ | 作業環境改善! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31