« 雨降り止まず | トップページ | Winter Hair Accessory »

2009年10月 7日 (水)

これなーんだ?

Img_2631_2

これ、タムです。
「お鼻ぴかぴか。ボク元気。雨の中お散歩2回行ってきたぜ。」

私はこの鼻の下のひげの生え方が海獣『せいうち』のミニバージョンみたいでとても好き。
良く鼻の下の毛を引っ張って怒られる。

一昔前、動物の顔を鼻から接写した画像が流行ったことがあったのを撮ってから思い出した。あの時はまだタムもリロも居なかった。ためしにちょっとやってみよう。

☆タムくん4コマ劇場☆

Img_2684
「あんまり近寄らないでよね。」

Img_2689
「ボク眠くなっちゃうよ。」

Img_2687
「おやつくれるならいいけどさ~」

Img_2680_2

「くれないなら、ボク寝るよ。」

はい、オチなしですみません。でもなんか癒されるこの顔。
キリッとしてない間抜け顔だからこそ可愛いのである。

リロにも同じことしようとしたら逃げられた。
そうよね。デリケートなリロちゃん。正面からの凝視は家族であってもイヤなんだもん。カメラなんてもっとイヤよね。

事故からかれこれ一ヶ月。嫌がるので余り足の傷を見ないでいたら、爪の根元が膿んでいて慌てて病院に連れていったのが1週間前。嫌いな飲み薬も頑張ってよく飲みました。観念して傷口もよく見せてくれるようになったね。もう少しでよくなるよ。
久し振りに2階の部屋に探検にきた所、私のカメラに逃げたリロ。
本日10月7日、リロ7歳の誕生日。まだまだ元気で長生きしてね。

Img_2674_1

「もう下の部屋に降りたいのだけど…。お姉ちゃん、どいて欲しいの」

嵐近付く日本列島。我家も植木をしまい、雨戸もきちっと閉めた。
そんな中でも家の中はとってもほのぼの。
我家の夜更けの和やかなひと時。さてこれからもう一仕事。

« 雨降り止まず | トップページ | Winter Hair Accessory »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46423265

この記事へのトラックバック一覧です: これなーんだ?:

« 雨降り止まず | トップページ | Winter Hair Accessory »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31