« よく働いてるぜ、私の手。 | トップページ | 風にたなびくボクの耳 »

2009年10月15日 (木)

いたずら大好き

昨日の夜の雷雨の空とはうって変って、今日は秋晴れいい天気。
このくらいの陽気が一年中続いてくれればいいのに~。と毎年思っている私。
日光あたりの紅葉もかなり始まっているらしい。真っ赤に染まるもみじや黄色い銀杏も眺めているだけで心洗われる感じでとても好き。でも紅葉の後にはさむーい冬がやってくるんだけどね。

絶好のシャンプー日和、今朝はタム君のシャンプーから一日がスタート。
昨日の雷で完全にフリーズしたビビリーなタム。雷が終わって暫くしても様子がおかしかったけど、今朝「シャンプーするよ!」の一声ですっかりテンション上がりまくり。
普段うるさい子が急におとなしくなってしまうと妙に心配してしまううちの家族。
元気にシャンプー終えたと思ったら、いたずらが始まりそうな予感…。

Img_2762
「お姉ちゃん、ボク2階に行きたいの。」
普段は自由に出入りされると、私の大事な作業中の石をくわえてきたり、そこらじゅうヨダレまみれにする。なので自由に行き来できないように階段に障害物をおいてある。雨などで暇をもてあました時は私の許可のもと、一緒に上がってくるのだけど。
今日は荷物も片付けてあったので「よし!」と障害物をどけてやった。Img_2763
物凄い勢いで2階に駆け上がるタム。
すると、私が追いかける間も無くあっと言う間に尻尾振って下りてきた。
おかしいぞ、いつもは私の部屋を探索し、弟の部屋のベッドで昼寝してくるのに。

Img_2764
やっぱりなんか盗って来た。
私のカバンのぽっけに入ってたのど飴。
犬の嗅覚って凄いよなぁ、と感心するくらい、食べ物のありかはすぐわかる。

勿論、怒られて取り上げられましたけどね。君に甘いモノは無用なんじゃ。
怒られているとき、バツがわるいとき、タムは絶対に目を合わせない。
「あぁ~あ、怒られちった。」そんな顔。
そんな表情豊かなタムが私は大好きである(笑)

« よく働いてるぜ、私の手。 | トップページ | 風にたなびくボクの耳 »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46492560

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら大好き:

« よく働いてるぜ、私の手。 | トップページ | 風にたなびくボクの耳 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31