« 風にたなびくボクの耳 | トップページ | ありがとうございます^^ »

2009年10月18日 (日)

イベント無事終了!

昨日は、遂に花みずきの交流会&講演会当日。
曇り空ではあったけど、何とかお天気も持ちそうな陽気。
私はそのイベントに他の数人の方々と手作りの作品を紹介するという形で参加させていただきました。

一ヵ月半前からの準備。当初は携帯ストラップ等小さい小物のみの出品予定だったものが、アルバムの作成、小物に合わせたお揃いのネックレスなどを作っていくうちに次第に点数も増えていって…。作る作品が増えるにつれ私の静かなるパワーもどんどん放出され、作るごとに魂込められた充実した準備期間となりました。
 
いざ当日が近付くと「コレでよいのか」「まだ準備不足なのではないか」などと不安が増え、迷ったり悩んだり。どれくらいのスペースで展示するかもわからないぶっつけ本番だったけど、当日慌てないようにディスプレイの予行演習までしたくらい(笑)

Img_2757
100円ショップのガーデンコーナーで集めたディスプレイ用品を使って家で練習したのがこちら↑主力の(渾身の作品)をメインに飾り、その周りに同じテイストのストラップなどの小物を配してみました。
で、当日の写真は?と言うと…スタートしたとき夢中になって写真撮るの忘れてしまったのです;

しかし当日の作品の反応はとてもよく沢山の人たちが集まってくださいました。イベントに集まった方の年齢層は恐らく40代以降のミセス中心。洋服のアクセントにお使いになるということで華やかな色合いの大振りのネックレスがどんどん無くなっていった時は嬉しい悲鳴を上げそうでした。ピアスをイヤリングに替えるサービスをその場で行ったことも功を奏しネックレスとのセット購入にも繋がって、山ほどの荷物持って行った甲斐があったなぁと。プレゼント需要を見越して持っていったラッピンググッズもちゃんと活躍の場を与えられ前日の内職作業してよかったと改めて実感。

イベントの後半に慌てて写真をとった時にはこんなに商品スカスカに。この後もイベントを盛り立ててくださったスタッフの皆さんがお仕事後に駆け込んでくださって、準備した作品の半数は私の手元を巣立っていきました(笑)お買い求めくださった皆さんありがとうございました。
当日の会場画像です↓

Img_2795

私自身、体調を崩し、今年の冬から仕事を辞め家での家事中心にすごしてきました。家族をはじめ通院やカウンセリング、正直に語り合える友人知人に支えれられ、昨日のイベントに向けて意欲を向けることが出来たこと、この機会を与えてくださった花みずきの皆さん、Kさんに心から感謝しています。

一時は全てに自信を失った時期もありました。でも今まで百貨店での販売、管理の仕事、短い期間でしたがアパレルの仕事をしてきた経験も実は身体に染み付いていて、ちゃんと活かされている。と実感できたのも昨日のイベントの経験が出来たからこそ。
色々な方のお力添えがあって、無事に昨日のイベントを迎えることが出来たわけですが、今までの販売だけの仕事と違い、素材の仕入れ・デザイン・制作・演出・備品の用意を全て一人で行うことは初めての事。失敗も成功も全て自分に跳ね返ってくる厳しい作業です。初めての経験であったこともあり、迷いや不安も沢山ありながらも、『こんなチャンスは二度と来ないかもしれない。この機会を活かすも殺すも自分次第。出来る範囲の事は後悔しないように頑張ってみよう。』という信念をもって進めてきたことが、皆様の反響や購入に繋がって本当に嬉しく思っています。

そして私自身午後の講演会にも参加し、楽しく歯切れの良い琴桜さんの講談、笑いながら聞かせていただきました。男女の関係や介護のあり方など、私の身近にもある題材がテーマだったので、楽しい時間ながらも勉強になった90分です。

昨日のイベントに向けて色々準備をされてきたスタッフの皆様、ボランティアの皆様、おつかれさまでした。私も新しく出会った方々と色々なお話が出来てともて有意義な時間を過ごすことができました。

全て終わった後はドッと疲れがでましたが、決して嫌な疲れではなかったです。
帰りは気が抜けたのか、全然違う行き先の電車に乗ってしまった私はかなりトホホな感じですが、帰りの間違いでよかった。
家に帰ってお疲れ梅酒、ひと際美味しかったです。

« 風にたなびくボクの耳 | トップページ | ありがとうございます^^ »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当にお疲れ様でした!いいスタートを切れてよかったですね。そして、さきほどもありがとうございます。

素敵な作品たちですもん、絶対評判いいはずと私は信じてましたよ。

ペンダントやピアスたち、愛用しますね~♪

Meguさん
イベント当日も勿論ですが、準備期間に励ましのお言葉をかけてくださって本当に心強かったです。
頑張らなければいけないのは自分だとわかっていても、身近に応援してくれる方がいて、より頑張る力が強くなりました。

昨日はMさんの施術でお世話になりましたが、明後日は頑張った自分癒しに私がお邪魔します^^

そして今後とも宜しくお願い致します。

イベントお疲れさまでしたo(^-^)o

とても素敵な作品たちを拝見し、見ているだけでもとても癒されました。
「女性を支える」花みずきさんのご縁でこうしてお会いできたことに、たいへん嬉しく思っております。

心を込めて作られた作品「我が子を嫁に出す」気分でしょうか(^w^)
とてもかわいいファーポンポン、ずっと大切に可愛がって使わせていただきます(*^o^*)

またお会いできたらたいへん嬉しく思います♪

ありがとうございました!

Minaさん

先日はお疲れ様でした。そしてお買上げありがとうございます。

更にコメント沢山ありがとうございます。

そうですね、「我が子を送り出す気分」そのものです。私はパワーありきと言うより、石の放つ雰囲気や質感、重厚感がとても好きです。
自分が好む石が後から調べると自分にとって必要なパワーを持っていたり…奥深いものがあります天然石って。
素材をどうやって素敵にアレンジし、より魅力あるものにして行くか…これからの課題になります。

焦らず地道に頑張って行きたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。
Minaさんも無理せずに。

この度は、花みずきのイベントのご協力頂き、本当にありがとうございました(._.)アリガト、そしてお疲れ様でした。素敵な作品達の評判もとってもよかったですねhappy01、素敵なディスプレイ、ラッピングなどの細やかな心遣い。。。努力が実りましたねheart04

少し休んで、ご自分にもたくさんのご褒美をあげてくださいねwine

Marikoさん

本当に良い機会を与えてくださってありがとうございます。静かですが、強いパワーがふつふつと湧き上がって、作品作りにも他の準備にも精一杯取り組むことが出来ました。

とても貴重な経験をさせていただいて、Marikoさん、花みずきの皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

これからも焦らずゆっくり、でも地道に頑張って行きたいと思います。

そして『花みずき』の皆様、女性や地域の方々へのサポート活動、ご苦労も沢山あると思いますが、ますますの発展陰ながら応援しています。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46514608

この記事へのトラックバック一覧です: イベント無事終了!:

« 風にたなびくボクの耳 | トップページ | ありがとうございます^^ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31