« イベント無事終了! | トップページ | リフレッシュ!そしてまず行動! »

2009年10月19日 (月)

ありがとうございます^^

17日のイベントも無事終わってホッと一息。
昨日は元恋人、今友人?のMさんとブルームーンに行ってきた。
施術してもらうのは私ではなく、彼のほう。
ブルームーンはセラピストのKさんお一人でやっている、ゆったりした個室の完全予約制、女性専用のアロマテラピーサロン。
昨日のイベントに声をかけてくださったKさんの紹介で通い始め、すっかりはまってしまったサロンであることは以前のブログでも紹介した。

本来は女性専用のサロンであるので、男子禁制!しかし元もとの顧客(リピーター)の「同伴あり」と言う条件付きであれば施術していただける場合もあると言う。
一緒にサロンに来室し、施術してもらっている間は同伴している女性は本を読んだり、寛いだり、一緒にお喋りしたり…気ままに時を過ごしアフターティを一緒に頂いて帰ってくる。みたいな。
実は昨日で3回目の来店。男性専用のアロマサロンは非常に少ないだけに、興味があっても行く切っ掛けがないという方もいらっしゃると思う。Mさんもその一人。仕事で疲れた身体を癒し、固まったこりを解し、精神的にも肉体的にもリラックスできるアロマは女性だけじゃなく男性にも絶対に良いだろうと、セラピストKさんに相談した所、快くOK下さったので、一緒にお連れしたのだ。

施術前のカウンセリングでは「今日はそんなに辛くありません」と必ず言っているMさん。でもトリートメントが始まると「痛い!」の連続。そして前回は90分施術のうち、最初の5分で爆睡状態に陥ったMさん。大抵男性って強がりだから、「大丈夫、たいしたこと無い」と口では言ってても実はヘロヘロだったりするのよね。なんて内心思いながら(笑)
Kさんのトリートメントはリズミカルでスピーディーかつしなやか。その方のコンディションに合わせて強くも弱くも調整できるゴッドハンド。私の友人Yさんもブルームーンに行った時、このゴッドハンドに感激していた。優しい撫でるようなアロマトリートメントを極上のリラクゼーションと感じる方も少なくないと思うが、リンパの流れや筋肉のこりなどをしっかり流してくれる強めのアロマ私もMさんも大好きです。

昨日のイベントに向けて根詰める作業が1ヵ月半続いた。イベント自体も好評で、とても充実した時間を過ごすことができた。その分少し疲れも溜まっているよう。頑張った私へのご褒美に明後日、私もブルームーンKさんの所へトリートメントしにいって参ります。

そのKさん、お仕事を調整して17日のイベントにもきて下さった。
不安一杯だった準備期間中、メールで頂いた「自信持ってネ」の一言がどれほど心強かったことか。そしてサロン以外でお目にかかれた事も嬉しかった。6月にとある切っ掛けで初めてKさんにお会いした時は、やっと外出することが出来るようになったくらいの体調だった。作品作りも休止していて、あらゆる事に自信をなくしていた時期。そんなとき、少し年上のしっかりした姉さんのようであるKさんに出会えた。(紹介してくださったKさんありがとうございます)
トリートメントを受けながら色んな話を聞いていただいたり、話して下さったり。そこで彼女に似合うネックレスを…と思ってプレゼントしたのが作品作り再開の大きな切っ掛けとなった。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、でも変なこだわりは少なく柔軟かつ鋭い観察眼を持っているKさんに作品を誉めていただけたことは今日にしっかり繋がっている。

10月7日がKさんのお誕生日だったので、イベント準備と平行して彼女にきっと似合うであろうちょっとボヘミアンテイストが入ったカジュアルなアクセサリーを作った。色の好みはブルーグリーン系。夏素材になりがちなシェルやターコイズを季節問わず使えるように、少しアンティークっぽい雰囲気を取り入れた作品。

Img_2716
トップにはシェルを張り合わせたウッドビーズ。ガラスビーズを結び、円形のパーツを通しバチカンに。ビーズの結び目にはオニキスとターコイズでアクセントを。チェーン部分に使ったストーンはターコイズ、スポンジサンゴ、ブラックシェル、ストライプオニキス、ネック部分は皮ひもを使って少しハードなテイストに。
ブルー、グリーン系はもちろん、グレーやブラウン、パープルなどにも合わせやすい意外に万能ネックレス。夏は白いTシャツにブルージーンズなど、シンプルコーディネートのアクセントにも。
すぐにプレゼントを開けてくださり、「とても気に入りましたぁ^^」と仰ってくださった。
彼女のブログにもイベントの展示風景やアクセサリーを載せてくださって、もう嬉しさ倍増。
Kさんのブログ一匹狼なアロマセラピストより愛をこめて、とても面白いのです。是非是非こちらもご愛読ください!

« イベント無事終了! | トップページ | リフレッシュ!そしてまず行動! »

アロマの事」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46526320

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます^^:

« イベント無事終了! | トップページ | リフレッシュ!そしてまず行動! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31