« Winter Hair Accessory | トップページ | 今日の幸せ »

2009年10月11日 (日)

ロマンティック パール

昨日は、夜からの美容院(カットモデルなので閉店間際に)の前に、所要を済ませに玉川高島屋と自由が丘へお買物。

一緒に同行してくれたのは、今年冬までお付き合いしていたMさん。
付き合っている時も本当に色々あった私たち。
はっきり言ってこれからどういう関係になるのか全くわかりません。お互いに今後の事を話さないわけでもありません。でも何でもきちっと決めないほうが良いこともあったり、決めると焦ることもあったり。長い月日の中、紆余曲折を繰り返し穏やかな時間も苦しい時間も過ごしてきたからこそ、焦らずに今を大事に過ごしていきたいと思っている今日この頃。
くっついたり離れたりを繰り返しても何故懲りずに一緒に時を過ごすのか。
それはなんとも言いようのない安心感があるのです。真正面からぶつかってしまう感情が強くて人との距離感や関係性を常に考えすぎてしまうところがある私。変に力が入らず楽チンで居られる事は私にとってとても大事だったりするのです。

MさんはCMの制作の仕事をしている事もあって、美的センスにはうるさい方。せっかく会ったので目下奮闘中のアクセサリーフォトブックの採点をして頂きました。
「全くの素人が最初に作ったアルバムって事を視野に入れてあんまりケチョンケチョンに言わないでアドバイスしてね。」とガードをかけつつ(笑)
「コラージュ写真の構図は海外の雑誌などを参考にして大きさやレイアウトを考えたほうがよい」との指摘を受けたものの、写真そのものの撮り方は「良いんじゃない」と。ホッ。映像や画像に携わるプロに『頑張ってるで賞』を貰えるとちょっと自信がついたり、新たなやる気が出たり。

お洒落な店内で素敵な洋服やアクセサリーを眺めながら鋭気を養ったところで、石総数97石使った、ロマンティックな雰囲気漂うシャンパンカラーの『パール&クオーツネックレス』を制作。おそろいのブレスレットとイヤリングも。

Img_2727
照りの良いホワイトカラーのバロックオパール(天然色)と珍しい色味に惹かれて購入したシャンパンカラーの淡水パール(大きさ8ミリ)。淡水パールにしては巻きも照りも良く、えくぼも少ない上級品。トーンを合わせたブラウンカラーのスモーキークオーツとカットが美しい透明なクリスタル(水晶)をあわせ銅古美色のチェーンで繋いだ85cmのロングネックレス。アシンメトリーな部分とシンメトリーな部分が共存してるネックレスなので、これまたぐるぐる回しながら色々な表情楽しめる。
チェーンの上下には小さなスモーキークオーツと淡水パールが動くたびにシャラリと揺れて。

Img_2738
お揃いのブレスレットをロングネックレスのチェーン部分に引っ掛けると、二重のボリュームネックレスにもなる便利な作り。

Img_2739
秋から冬にかけてはパーティーやお食事会など、華やかな場面が多くなる季節。用途に合わせてゴージャスにもシックにも使い分けられるネックレスはとても便利。パールだけだとフォーマルすぎる…ストーンだけだとカジュアル過ぎる…普段使いとここぞのお洒落場面両用使いできそうな大人可愛いセットの完成。2009_10_11
海外の素敵な雑誌がなかったので勉強不足ではあるけれど、「大小様々な大きさの写真を組み合わせた方が良いよ」とのアドバイスを受けて作ったコラージュはこちら↑
お洒落心をくすぐる秋冬。
私もお洒落がしたいなぁ~。

« Winter Hair Accessory | トップページ | 今日の幸せ »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46455466

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンティック パール:

« Winter Hair Accessory | トップページ | 今日の幸せ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31