« いたずら大好き | トップページ | イベント無事終了! »

2009年10月16日 (金)

風にたなびくボクの耳

今日は、父の車でタムを連れてミニドライブ。
明日のイベントの準備をしているうちに荷物が結構大きくなった。電車と車どちらが良いかと話していたら『明日は送っていく。』と張り切っている父。地図も調べて万全の様子、でも、いままでの経験上大体失敗するんだよねぇ、お父上。初めて行く場所はとても時間がかかるのだ。ちょっとしたところで迷ったり。ナビがあろうが地図があろうが迷うときは迷い、時間がかかりにかかり、車中は険悪な雰囲気、いつもそんな感じ。明日は余裕持って行きたいんだけどなぁ。と思っていたら、母が「今日行ってみなさいよ」と。

そんな訳でタムを連れてドライブがてら新百合ヶ丘まで明日の予行演習。
地元の駅までのお迎えで車に乗ることはあるものの、ちょっと長いドライブは久し振りのタム。途中のこどもの国辺りまでは何度か連れて行ったことがあるけれど、それももう数年前。いつものお迎えと違うと察したタム君、車に乗った途端ハイテンション。殆どハコ乗り状態(笑)
耳が真横にたなびいて、空飛びそうな勢い。

2009_10_16
興奮しすぎて、車の中でチビッてしまうほど…とほほ。
いったん途中下車しておしっこさせようにも、興奮しすぎて出るものでない。
また車に乗りなおし、一路新百合ヶ丘へ。やっぱり、曲がるところ間違えて迂回すること数回。予行演習してよかった~。これで明日は大丈夫。
直線距離だと意外に近い。でも渋滞もあるからね、明日の私のコンデションと出かける時間によって電車で行くか車で行くか決をめる事にした。

帰り道、コンビニで水とおやつを買って、緑山スタジオ近くの公園でお散歩。
一回、クールダウンさせないと、タムの興奮おさまらない。
数年前は貯水池だけだった場所が今日行ってみたら大きなグランドになっていた。誰も居ないし、犬の立ち入りOKと書いてある。よーし、ドックラン状態でひとっ走りしてみるか!とリード放して走り回ること数十分。これで帰りは疲れて寝てくれよ。
最後に公園の周りを一周。街路樹、少し紅葉が始まっていた。木漏れ日がキラキラととても綺麗。

Img_2789
カメラ構えてる間に、スタスタ歩いて行っちまった父とタム。小さくて殆どわからない後姿(笑)

車に戻り大好きな魚肉ソーセージをひと口貰ってご機嫌のタム。結局散歩も含めて2時間のドライブになった。気分転換には最高だったね。
今度は母親も一緒に連れて行こう!

« いたずら大好き | トップページ | イベント無事終了! »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/46501654

この記事へのトラックバック一覧です: 風にたなびくボクの耳:

« いたずら大好き | トップページ | イベント無事終了! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31